2016年01月11日

速報「りんくう永山病院」計画に進展!

こんにちは!(≧∇≦)
今日は岩出・粉河方面まで走ってきました。
で、帰りに神通温泉という日帰り温泉施設にて浸かってきました。

P1116910.JPG
大阪との県境に近い小ぢんまりとした温泉で、結構人気があるようです。

やっぱり温泉はいいものです(^o^)
という事で「ビッグニュース」が舞い込んできました!!

あの「りんくう永山病院」計画に進展がっ!
「建築計画のお知らせ」が貼りだされていたのです。

P1116935.JPG
心無い人に破られたのか、それとも強風で破れたのかは知りませんが見るも無残な姿に(´;ω;`)

かなりの部分が破られている状況なんですが、分かる範囲で書きたいと思います。
「りんくう永山病院計画」
・敷地の地名地番:大阪府泉佐野市りんくう往来南2番3
・敷地面積:8485.41平方メートル
・建築面積:(破れていて不明)
・構造:鉄筋コンクリート造 6階
・高さ:29.10m
・建築主:社会医療法人三和会(住所等から推測)
・設計者:(破れていて不明)

いつ着工なのかも不明なんですが、具体的な計画が判明しただけでもかなりの進展と言えますね。
しかし建築計画のお知らせを破るのはホントにやめてもらいたいモノですね(´・ω・`)

とりあえず今年中に着工するのは確実と言えそうです!(^o^)
では手短にこの辺で!(^^)
posted by 大阪のしろきち at 15:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

九州佐賀国際空港誕生記念?「地方空港の国際線特集!(九州2・沖縄編)」

これでようやく最後です(^o^;)
福岡・佐賀までは前回取り上げましたから、今回は福岡・佐賀以外の九州と沖縄を取り上げたいと思います。

九州2・沖縄版
『長崎空港』
中国東方航空
・上海(浦東):週2便(A319)

『大分空港』
大韓航空
・ソウル(仁川):週3便(B738/B739)
ティーウェイ航空
・ソウル(仁川):週4便(B737)

『熊本空港』
アシアナ航空
・ソウル(仁川):週3便(A321)
チャイナエアライン
・高雄:週3便(B738)
香港航空
・香港:週2便(A320)

『宮崎空港』
アシアナ航空
・ソウル(仁川):週3便(A321/B763)
チャイナエアライン
・台北(桃園):週3便(B738)
香港航空
・香港:週2便(A320)

『鹿児島空港』
大韓航空
・ソウル(仁川):週3便(A333)
中国東方航空
・上海(浦東):週2便(A319/A320)
チャイナエアライン
・台北(桃園):週3便(B738)
香港航空
・香港:週3便(A320)

では、那覇空港に行きましょう!!
長かったっ!続きを読む
posted by 大阪のしろきち at 00:06| 大阪 ☔| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

九州佐賀国際空港誕生記念?「地方空港の国際線特集!(中四国・九州1編)」

いよいよ西日本に入ります!
さて次は中四国編です!(≧∇≦)

中四国版
『岡山空港』
大韓航空
・ソウル(仁川):週7便(B739)
中国東方航空
・上海(浦東):週7便(A319)

『広島空港』
アシアナ航空
・ソウル(仁川):週5便(A321)
中国国際航空
・大連経由北京(首都):週5便(B738)
中国東方航空
・上海(浦東)経由成都:週7便(A319)
チャイナエアライン
・台北(桃園):週9便(B738)
香港ドラゴン航空
・香港:週2便(A320)
香港エクスプレス航空
・香港:週2便(A320)

『米子空港』
アシアナ航空
・ソウル(仁川):週3便(A321)

『高松空港』
アシアナ航空
・ソウル(仁川):週3便(A321)
春秋航空
・上海(浦東):週4便(A320)
チャイナエアライン
・台北(桃園):週4便(B738)

『松山空港』
アシアナ航空
・ソウル(仁川):週3便(A321)
中国東方航空
・上海(浦東):週2便(A319)

やはり広島空港が一番便数多いようです。
しかし岡山空港は関西国際空港に押されているせいか、一時期がグアムや北京・香港にも飛んではいたものの、既に撤退してしまいました(´・ω・`)

あと四国方面は高松がなかなか健闘しているようです。
松山はちょっとイマイチな印象ですが、台北線の誘致を強力に進めてもらいたいものです。

続いては九州編です!(≧∇≦)
福岡空港は成田・羽田・関西・中部に次ぐ(名前は国際空港じゃないけど)国際空港でもあります。続きを読む
posted by 大阪のしろきち at 23:31| 大阪 ☔| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする