2016年02月07日

関空泉佐野ファーストホテル増築(Part5)

泉佐野駅前の関空泉佐野ファーストホテルの増築部。
今年6月の完成に向けて着々と工事が進んでいます(^o^)

P2077852.JPG
左側が関空泉佐野ファーストホテルの増築部です。

P2077853.JPG
シートのせいで見えないんですが、現在は外装の貼り付け工事が進んでいます。

P2077854.JPG
今年6月の完成に向けて工事が急ピッチで進みつつあります。

そういえば中華圏の旧正月である春節のシーズンとなりました。
ここ数日は中国人観光客・台湾人観光客・香港人観光客・韓国人観光客の姿がよく目立ちます^^
それに伴いホテルも満室の状況となっており、慢性的なホテル不足に拍車をかけています。

この傾向は2020年の東京オリンピックまで続くのはほぼ確実な情勢で、一刻も早いホテルの供給が望まれる所です。

では今日はこのあたりで失礼しますm(_ _)m
posted by 大阪のしろきち at 17:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・りんくうタウンの開発(Part9)【りんくう出島医療センター】

約2ヶ月ぶりのりんくう出島医療センターです。
シートに覆われていて細かい所まではうかがい知ることが出来ませんが・・・・・

P2077828.JPG
今日(日曜日)は工事が休みでしたが、昨日(土曜日)までに3階の耐火被覆工事が行われている他、屋上1Fの鉄工建方が始まりました。

P2077840.JPG
シートで覆われていて詳しい所までは分かりませんが、概ね形が組み上がっている印象です。

P2077837.JPG
これは外装材のモックアップでしょうか?

「りんくう出島医療センター」は今年の夏頃に竣工し、今年秋より診療を開始する予定です!(^o^)
では、二本目終了!(≧∇≦)
posted by 大阪のしろきち at 17:07| 大阪 ☀| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・りんくうタウンの開発(Part1)【りんくう永山病院】

こんにちは(^^)
約一ヶ月ぶりのブログ更新です!(^o^)

りんくう永山病院がようやく着工しました。
ここで建物の概要を・・・・・
・敷地の地名地番:大阪府泉佐野市りんくう往来南2番3
・敷地面積:8485.41平方メートル
・延床面積:8199平方メートル
・構造:鉄筋コンクリート造 5階
・高さ:29.10m
・建築主:社会医療法人三和会
・設計者:安井建築設計事務所
・施工者:松村組・日本土木建設JV
(建築計画のお知らせ、三和会/りんくう永山病院新築(大阪府泉佐野市)が起工/施工は松村組JV(日刊建設工業新聞 )から)

P2077846.JPG
まだ工事自体は始まってないみたいです。

P2077824.JPG
着工式は1月21日に行われたせいか、まだ鍬入れ時の土盛が残っています。

P2077822.JPG
竣工は来年7月。本格的な着工は今月中の様です。

敷地面積の割にはゆとりのある設計になっている様ですが、これは将来的な増築に備えています。
なかなか楽しみな所ですね(^^)

では今日は豪華3本建てと言うことで、まず1本目をお送りしました。
posted by 大阪のしろきち at 16:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする