2016年04月01日

関西エアポート、いよいよスタート!

こんにちは!(≧∇≦)
さーて、新年度が始まりました。
就活生もより忙しくなり、新社会人も既に社会人の人もこれから忙しい一年が始まります。

さて、関西空港と伊丹空港が新しいステージへ進むことになりました。
「関西エアポート株式会社」、遂に本格始動です!!(^o^)

あっ、これはエイプリルフールじゃないですよ!

関西エアポート、44年間運営スタート」(産経WEST)
オリックス、フランスのヴァンシエアポート、そして阪急阪神ホールディングス・パナソニック・南海電鉄27社が設立した関西エアポート社による運営がスタートしました!

今日は大入袋を配ったり(中には5円玉が入っているようです^^;)、抹茶や和菓子を振る舞うなどお祝いムード✨

ところで台湾へ行くときに外国人社員と日本人社員が何かを調べていたようで、3月の末には実質的に動き始めていたようではありました。

では、これから関西エアポートは何をやるのか?
「新ターミナル」の建設や「簡易ホテル」の設置、他には外国人観光客に人気のショップを出店させるなど色々言われています。

私としてはやはり「中長距離路線に拡充」をより進めてもらいたいと思いますね。
現状では中国・台湾・韓国・香港に偏っていますから、これを東南アジア方面に広げる等の工夫が必要になってきます。
更にヨーロッパ・アメリカ・中東方面も視野に入れていく必要性があります。

P1317126.JPG

昨日、カタール航空の関空線が運休する事になり最終便が飛び立ちました。
まずはカタール航空の早期復便を実現させると同時に、ノルウェジアン・エアシャトルの誘致(ロンドン線)をより推し進めてもらいたいと思いますね(^o^)

そして東南アジア方面はインドネシア・ベトナム・ラオス・ミャンマー・カンボジア方面の路線はより広げていきたいものです。
インバウンドだけではなくアウトバウンドも強化しなければならないと感じています。

P1317500.JPG
さて関西エアポートは飛び立てるか!?

今はとにかく国内初の空港民営化を心から祝したいと思います!(*´∀`*)
posted by 大阪のしろきち at 17:18| 大阪 ☔| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天王寺駅が建替えへ!

今日はいよいよ新年度ですね!(≧∇≦)
さて、新年度にビックリするようなニュースが!!

「JR天王寺駅建替えへ」(共銅通信)
なんと天王寺駅が728mのタワーに建て替わるのです!!!
因みにビル部分は350m、タワー部分を含めると728m。これは東アジア最高になります。

tower.jpg).jpg
イメージ図。滅茶苦茶高い!(^o^;)

map.jpg
もはや上が見えません!

あ◯のハルカスがせっかく日本一になったのに、東京の390mタワー計画で日本一陥落が濃厚になる中、天王寺駅の728mタワーの建設決定には拍手を送りたいと思います!(≧∇≦)

P3249168.JPG
現在、東アジアNo1の高さを誇る台北101をも上回るタワーが大阪に爆誕!

低層部にはショッピングモールが入居し、高層部にはオフィス、更に高層部には超高級ホテルが入居する予定です。

設計自体はこれから始まるようですが、2020年の東京オリンピックまでには着工したいとの意向を示しています。
JR西◯本の英断に是非とも感謝したいところですね(^o^)




(今日は4月1日、エイプリルフールです。)
posted by 大阪のしろきち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする