2017年02月11日

大阪城公園を歩いてみる(前編)

こんばんは!(^o^)
10日ぶりの更新になります(まるまる一週間更新しなかった週があったようで)。

因みに免許、ようやく取れました!(≧∇≦)
初ドライブは保険の関係もあり、まだ出来ていませんがそう遠くない時期に走ろうと思います。

それでは本題に入ります。
今日は久々に大阪城公園へ・・・・・

P2111189.JPG
大阪城公園駅と大阪城公園を結ぶ歩道橋から大阪ビジネスパークを望む。
一時期は梅田や中之島エリアに押されていましたが、読売テレビの新本社やMID大阪京橋ビルの建設によって、徐々に盛り返しつつある印象を受けます。


P2111192.JPG
これが現在絶賛建設中の「JO-TERRACE OSAKA」。




JO-TERRACE OSAKA」は15店舗の飲食店・物販店・スポーツクラブで構成される商業施設だそうで、開業は今年の6月との事で非常に楽しみな所です(^o^)

P2111212.JPG
大阪水上バスの大阪城港。
一度乗ってみたいと思いつつ、乗る機会が・・・・・(;-∀-)


P2111220.JPG
大阪城ホール。
今や大阪を代表するコンサートホールで、この日はたまたま韓国のアイドルユニット「iKON」のライブがありました。


P2111229.JPG
大阪城ホール東レストハウス。
パークローソン(コンビニ)と「PARK 御両」(レストラン)が入居しています。


今日は大阪城公園駅の辺りまで。
明日は大阪城公園から天満橋まで一通り書きたいと思います。
posted by 大阪のしろきち at 18:26| 大阪 ☀| Comment(0) | 街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする