2017年03月27日

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その3:マリーナベイ編)

前回はラベンダーまで行きましたが、今回はマリーナベイからで。
マリーナベイといえば・・・・・そうですね!

P3243554.JPG
マリーナベイサンズです(≧∇≦)


それだけではなくマリーナベイはアジア有数の金融街として知られています。
P3243566.JPG
これらのビル群でアジア地域の金融が動いていると思うと、胸が熱くなります!


P3243593.JPG
左側のビルが固まっている部分がマリーナベイ金融センター。
鹿島建設が手掛けました。


P3243595.JPG
マリーナベイサンズのショッピングモール入口。
中は超高級ブランドショップから有名ラーメン店の一風堂まで幅広く揃っていました。


P3243596.JPG
マリーナベイサンズで最も有名な部分。
最上階が「サンズ・スカイパーク」として繋がっている形で3棟のホテルが入居しています。


マリーナベイサンズは2010年7月23日に開業し、以来マーライオンに次ぐシンガポールのシンボルとして君臨しています。
P3243601.JPG
ホテル部の吹き抜け。
20階分はあるんじゃないかと思うレベルです。


それでは最上階の「サンズ・スカイパーク」へ向かいましょう!続きを読む
posted by 大阪のしろきち at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その2:チャンギ空港→市内編)

前回はチャンギ空港に到着したところまで書きました。
今回は入国審査から・・・・・

入国審査ブースには早朝にも関わらず長蛇の列が出来ていました。
チャンギ空港の入国審査は早いという評判を耳にしましたが、ちょっと期待を裏切られる形で30分近く待つことに(T_T)
ようやく入国審査を通り抜けて、手荷物をピックアップし、到着口へ。

P3243487.JPG
MRTのチャンギ空港駅への入口。
ただ時間が早すぎてツーリストパスは買えず(´;ω;`)

そういう訳で・・・・・
P3243493.JPG
なんと第二ターミナルのフラップボード。
パタパタが現役でした!


P3243503.JPG
シンガポールでもポケモンは人気だそうで、タイアップイベントが行われているようです。


P3243507.JPG
左は1991年6月1日に開業したことを示すプレート。
右は1987年7月11日に着工したことを示すプレート。


チャンギ空港は1981年7月1日にチャンギ空軍基地を拡張する形で開港(因みにこの時開業した第一ターミナルは竹中工務店が建設を手掛けました)。
以来東南アジア地域のハブ空港として繁栄を続け、1991年6月1日には第二ターミナル、2008年1月9日には第三ターミナルが開業。更に現在第四ターミナルの工事が進んでいます。

そうこうしている内に窓口が開き、ツーリストパスを購入。
チャンギ空港からとりあえず市内中心部へ向かうことに。
P3243518.JPG
MRTチャンギ空港駅の改札口。


MRTの車内はクーラーがよく効いていて、若干寒い位でした。
ただこのMRTは途中のタナメラ駅まで。タナメラ駅での乗り換え自体はそんなに不便じゃないんですが、直通してくれた方が嬉しいと感じました(^o^;)
続きを読む
ラベル:シンガポール
posted by 大阪のしろきち at 20:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その1:出発編)

こんばんは!(^o^)
無事にシンガポールから帰国したと思えば、4月には新社会人です。
研修でしばらく大阪を離れることになるのが寂しい所ですが、それはそれでまた面白い事かもしれません^^;

さて、23日の深夜から26日までシンガポールに行ってきました!(≧∇≦)
シンガポールといえば・・・・・
「マーライオン!」
「綺麗な街並み!」
「マリーナベイサンズ!」
「チャンギ空港!」

というイメージがありますが、果たしてどんなもんやら・・・・・

P3233381.JPG
関西空港T1の南出発口。


出国審査を通り抜けて、ウィングシャトルに乗って南ウイングへ。
P3233399.JPG
やはり時間が時間(22時位)だけに空いてます^_^;


P3233440.JPG
バニラエアの台北便がスタンバイ中。


搭乗開始時刻となり41番ゲートから搭乗。
因みに機体記号は9V-SSI(エアバスA330-343)。2クラス構成です(もちろん私はエコノミー)。
P3233449.JPG
ボーディングブリッジの中をパシャリ、メーカーは新明和工業。

続きを読む
ラベル:シンガポール
posted by 大阪のしろきち at 19:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする