2017年05月06日

咲洲を見る!(後編)

こんばんは(^o^)
今日は昨日に引き続き、さきしまコスモタワー展望台から。

P5050898.JPG
東側を望む。
600円(エンジョイエコカード割引)で、この景色なら値打ちがあります(^o^)

展望台からだと取材しやすい・・・・・^^;(マジで)
地面だとなかなか広い景色を捉えるのが難しいので、時々展望台に上って上から眺めていくのも大事にしたいところです(もちろん地面からの取材も!)

P5050905.JPG
コスモスクエア駅前のマンション街。
そして左側には森ノ宮医療大学のキャンパスが。


P5050998.JPG
この運河に挟まれた空き地も森ノ宮医療大学が買収し、2020年度に開設予定の新キャンパスに使うようです。
いっその事、医学部作ればいいのに(*´∀`*)


P5050918.JPG
USJ近辺のホテル街と天保山大橋。


P5050921.JPG
天保山大観覧車と海遊館。
大阪ベイエリアといえば、USJ・天保山大観覧車・海遊館ですが、数年後には夢洲のIR(統合型リゾート)が入るかも?


P5050940.JPG
あべのハルカスを生駒山地バックで。


P5050946.JPG
NTTドコモ大阪南港ビル。
スタイリッシュなビルと無骨な鉄塔がギャップでなんとも「萌えます」(*´∀`*)


P5050948.JPG
産業用ロボットメーカーとして有名なファナックの大阪支店。
ファナックといえば「黄色」!
なんでも社用車も制服も果てには社内で出される弁当の箸袋まで黄色だそうです(^_^;)
続きを読む
posted by 大阪のしろきち at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする