2018年05月23日

りんくうタウンのホテル計画(ホテルベイガルズ Part10)

今日はホテルベイガルズです。
順調に工事が進んでいる様子が伺えます。
『計画建築物の概要』
・建築物の用途:ホテル(240室)
・敷地の地名・地番:大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北3-5
・敷地面積:2675.28平方メートル
・延べ面積:8457.58平方メートル
・高さ:51.56m
・階数:地上14階、地下0階
・事業主:カモメツーリスト株式会社
・設計者:高松建設株式会社大阪本店一級建築士事務所
・工事施工者:高松建設株式会社大阪本店
・工事施工予定期間:2017年4月15日〜2018年12月31日

DSC_5758.JPG
りんくう大通り側から。
先月とあまり外観に変化は内容に見えますが・・・・・?

DSC_5767.JPG
よく見ると窓らしきものが付けられているのが分かります(*´ω`*)

DSC_5796.JPG
今度はマーブルビーチ側から。
7階分までの構築が終わっていますから、これの倍になると迫力が出そうです(*´∀`)

このホテル、恐らくマーブルビーチ側にも客室が出来るでしょうから、絶対に海側の部屋の人気が高くなりそうです。
DSC_5851.JPG
最後にN GATE HOTEL OSAKA側から。
いい具合に高さが出てきましたね。
posted by 大阪のしろきち at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 都市開発(泉州・りんくう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月22日

5月の関空(後編)

中編の続きです。
これで最後となります!

お昼の関空は主に韓国・中国・台湾系が多く発着します。
かつては殆ど発着がありませんでしたが、インバウンドの増加により昼間の便も増えてきました(*´∀`)
DSC_2917.JPG
中国東方航空のエアバスA321-200(B-8572)。

DSC_2929.JPG
天津航空のエアバスA330-200(B-8596)。

普段中国系キャリアと言えば、基本的にエアバスA320シリーズやボーイング737を投入する事が多いんですが、この日は結構ワイドボディ機が多く見ごたえがありました!(≧∇≦)
DSC_3039.JPG
中国国際航空のエアバスA330-200(B-6541)。


ちょっと中国からは脱線して、韓国・台湾系も(*´∀`)
DSC_3075.JPG
ティーウェイ航空のボーイング737-800(HL8300)。
導入は2017年12月、新造機です。

DSC_3113.JPG
チャイナエアラインのボーイング777-300ER(B-18053)。

DSC_3224.JPG
エバー航空のエアバスA330-300(B-16340)。

DSC_3254.JPG
エアプサンのエアバスA321-200(HL7722)。


更に脱線してその他の地域も。
DSC_3315.JPG
香港エクスプレス航空のエアバスA321-200(B-LEH)。

DSC_3345.JPG
フェデックス・エクスプレスのマクドネル・ダグラスMD-11F(N597FE)。
ボーイング777Fへの置き換えが進み、退役が進みつつあります。

DSC_3375.JPG
PeachのエアバスA320-200(JA805P)。
関西圏でLCCといえば同社というレベルに浸透しています(*´∀`)


さて、中国に話を戻して・・・・・
DSC_3411.JPG
中国国際航空のエアバスA330-300(B-5946)。

DSC_3678.JPG
中国南方航空のエアバスA330-200(B-6531)。

ナント、日曜日は中国国際航空と中国南方航空のエアバスA330を眺めること出来ました(*´∀`)

そして最後の締め三連チャンは。
DSC_3567.JPG
チャイナエアラインのエアバスA330-300(B-18310)。

DSC_3648.JPG
日本航空のボーイング737-800(JA325J)。

DSC_3699.JPG
スクートのボーイング787-8(9V-OFK)。


それにしても昼間の関空も年々面白い事になってきたと思います(*´∀`)
このままインバウンド、いいや日本人利用者も両方増えてくれれば、数年後は更に楽しみな事になりそうです。
10年前までは色々と言われてきましたが、ここ数年で一気に伸びてきたと感じています。

これからも見ていきたいです!
DSC_3260.JPG
posted by 大阪のしろきち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月21日

5月の関空(中編)

前編の続きからです。
DSC_1624.JPG
フィンランド航空のエアバスA350-900(OH-LWE)。

DSC_1639.JPG
全日本空輸のボーイング767-300ER(JA613A)。
かつて767も多く飛んでいましたが、最近では減ってきました(TдT)


そして昨日はエールフランスもKLMオランダ航空も飛来していました(*´∀`)
今年の夏スケジュールでは両方共デイリーになります(≧∇≦)
DSC_1675.JPG
エールフランスのボーイング777-200ER(F-GSPC)。
今年の6月18日からボーイング787-9に機材が変更されます。

DSC_1439.JPG
KLMオランダ航空のボーイング777-300ER(PH-BVN)。
普段はボーイング787-9ですが、昨日はボーイング777-300ERが来ていました。


皆さんお待ちかねのシンガポール航空、ボーイング787-10です(≧∇≦)
前編では駐機場での様子を取り上げましたが、今回は実際に飛ぶところを・・・・・
DSC_1771.JPG
主翼のしなり具合がボーイング787らしいですね(*´∀`)

DSC_1777.JPG
なかなかいい具合です。

DSC_1786.JPG
既にシンガポール航空の他、全日本空輸、エティハド航空、ユナイテッド航空、エバー航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、エールフランス-KLMが発注しています。
シンガポール航空では日本国内の全路線に導入を決定しています。

DSC_1794.JPG
無事にシンガポールへと飛び立ちました。


DSC_1839.JPG
タイ国際航空のエアバスA380-800(HS-TUD)。

DSC_1862.JPG
最後に第一ターミナルの全景を。


〜おまけ〜
DSC_1871.JPG
第二ターミナルのリムジンバス案内所にあった時刻表。
大阪駅前行きの本数の多さにビックリ(1時間4本=15分ヘッドの時間が明らかに増えています!)。
posted by 大阪のしろきち at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする