2012年02月12日

りんくうアウトレット、只今拡張工事中!

こんばんわー!
今日で5日連続更新となります!!
ここ最近はワクワクする事が多くて、キーボードが進みますっ!
さて、今日は「りんくうタウン」について書いていきたいと思います。

昨日は関空に行って来たのですが、アウトレットの100円バス乗り場まではりんくうタウン駅→シークル→アウトレットを通っていかなければなりません。

シークルとアウトレット結ぶ歩道橋が有るのですが、その近くでアウトレットの工事をやっているのはご存知ですか?

現在、りんくうプレミアムアウトレットでは第四期工事を行なっており、今年の夏には完成する予定です。店舗数は150店舗から190店舗へと大幅に増加し、更に賑わうことが予想されます。

因みにプレミアムアウトレットで第四期工事まで行ったのは、「御殿場PO」とここ「りんくうPO」だけなんだそうです!

一応、建設現場の写真を撮って来ました。
でも私自身、建築に関する知識は「素人レベル」なので詳しくは説明できませんorz
DSCF0452.JPG
↑かなり進んでいる様ですね。こうして見るとワクワクします。
DSCF0454.JPG
↑これは階段でしょうか?(100%階段でしょう・・・・・)

DSCF0457.JPG
↑既設側でも工事が行われていました。どうやら、一部店舗を退去させて、そこに第四期との連絡通路を設ける様です。

アウトレットの正面玄関も壊されておりました! そこにも店舗を増やすのでしょうか?(写真は有るのですが、事情により割愛しました)

アウトレットの話はこの辺にして、アウトレット周辺も見て行きましょうか。

そして、関空から100円バスでアウトレットに戻ってきました!
そこから「敢えて」シークルには入らずに、シークル沿いの歩道を歩くことにしました。

すると、アウトレット第四期以外にも工事中の形跡が・・・・・

DSCF0589.JPG
↑どうやら、「南大阪湾岸舗装撤去工事(北地区)」の様です。でも、工期は「平成23年11月22日〜平成24年1月31日」なので、とっくに終わっているように思えますが・・・・・

この工事はもしかすると「クールジャパンフロント」の関係で行なっているのでは?とも思いました。

しかし、どうやら「クールジャパンフロント」と言うのは「りんくうタウン駅北側の公園・緑地整備予定地」(より)の方に作られるらしく、私が撮影してきた所では無い様です・・・・・
「クールジャパンフロント」については、また別の記事で触れたいと思います。

この後はりんくうパピリオの本屋で立ち読みして、りんくうタウン駅から家に帰宅しました。

さてさて、この辺でお開きと言う事で・・・・・
posted by 大阪のしろきち at 17:57| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。