2012年03月08日

りんくうアウトレット、只今拡張工事中!(PART2)+クールジャパンフロント予定地視察!

こんにちわー!
昨日「Peach」暫定ターミナル視察!(就航後)+スカイマーク、就航準備着々と・・・・・を参照)、関空の行きと帰りに、りんくうタウンに立ち寄りました!(100円バスの乗場がアウトレットの中なもんで・・・・)

折角なので、りんくうプレミアムアウトレット(以下、りんくうPO)の工事進捗状況とクールジャパンフロント予定地の状況について書いて行きたいと思います!!

まずはりんくうPOの状況から・・・・・・
DSCF0734.JPG

比較用に1ヶ月前(2011年2月11日)の写真も置いておきましょう。
DSCF0452.JPG

建物の多くの部分が防音シートで覆われているのが確認できます。
かなりの部分が組み上がりつつあるので、近いうちに外装工事が始まるのではないかと思います。

続いてはかつての正面部分ですが、跡形もなく解体され、現在では基礎工事が行われています!!
DSCF0742.JPG

と言う事は、第四期部分以外にも店舗を増やすのかもしれません。

第四期のオープンは今年の7月と言う事で、当初はかなり混雑するのではないかと思われます。

オープンまで後4ヶ月!!
注目していきたい所です!!
※【追記】(2012年3月8日22時40分追加)
りんくうPOの拡張部分のオープンは7月12日に決定しました!!
詳しくは「りんくうプレミアム・アウトレット 2012年7月12日 第4期増設オープン 出店ブランド発表 さらに神戸三田プレミアム・アウトレット2012年12月 第3期増設計画発表」(PDFファイル・チェルシージャパン)をご覧下さい。

続いてはりんくうPOに次ぐ集客施設に化けそうな「クールジャパンフロント」へと参りましょう!

建設予定地は(PDFファイル・大阪府)によると、りんくうタウン駅の北東部、丁度旗のアイコンがある位置に建設される予定です。


その気になる状況は・・・・・・
DSCF0846.JPG
空き地・・・・・

DSCF0841.JPG
空き地・・・・・

そう!!
誰からどう見てもまだ「空き地」なのです!!
まだ、「クールジャパンフロント」のプロジェクトは始まったばかりで、本格的な工事は来年以降と言う事になりそうです。

ちょっと前の記事(りんくうタウン2大プロジェクト!『クールジャパンフロント&りんくう出島プロジェクト』がいよいよ始動!?)の一部に・・・・

また、まちづくりには、一定の時間を要しますが、その間、気運の醸成を図るため、様々なプレイベントを実施したいと考えております。その第1弾として、今年の春休みからゴールデンウィークにかけて、りんくうタウン内で実施する展示イベントを企画しており、間もなくその内容を公表する予定ですので、そちらもご注目ください。よろしくお願いします。

と書かれていましたが、「りんくうタウン内で実施する展示イベント」の詳細が分かりました!!(本当は早く書こうと思ったんですが、テスト中で・・・・・)

↓詳細はコチラ!!↓

セカイに飛び出す 日本のおもちゃ・マンガ・アニメ展
場所はりんくうのワシントンホテル2階、開催時期は3月23日から4月8日と4月中の土日、4月28日〜5月6日までの期間となっています。

昨年の3月11日の大地震で被災した石ノ森萬画館の復興を支援する意味合いを兼ねて、主に展示するのは、「石ノ森萬画館が所蔵品」に「おもちゃ収集家の北原照久氏のおもちゃコレクション」、そして「トキワ荘の寄せ描きカーテン」、「石巻の6枚の壁新聞」などを展示する予定だそうです。

中でも「トキワ荘の寄せ描きカーテン」や「6枚の壁新聞」は関西初公開と言う事で、興味深いイベントだと思います!!

このイベントを契機に、「クールジャパンフロント」プロジェクトを盛り上げていくイベントをコンスタントに行なって頂きたいものです!

それでは今日はこの辺で!
posted by 大阪のしろきち at 16:21| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。