2012年03月14日

福岡&佐賀弾丸日帰り旅行記! 「Peach」地上〜搭乗編

こんにちわー!
昨日は丸一日、福岡と佐賀に日帰りで行ってきました!!
ここでは、今話題の格安航空会社「Peach」(大阪−福岡間)の搭乗レポをメインに行きたいと思います!

朝5時50分頃、「Peach」暫定ターミナル(=エアロプラザ)に到着した私は図書館の書籍検索機みたいなチェックイン機でチェックインを済ませ・・・・・と言いたい所ですが、原因不明のエラーが発生!

結局、係員に連れられて、手荷物預かりの所でチェックインをすることになったのでした。

DSCF0825.JPG
手荷物預かりカウンターの入り口↑(※別の日に撮影したものです)

そして、若干トラブルが有ったもののチェックインを済ませた私は、一旦旅客ターミナルの方へと向かいました。

まだ早朝と言うのもあり、開いている店は少なかったのですが、マクドナルドファーストキッチン、後、甘味処みたいな所もやっていました。(客は少ないですが・・・・・)

暫くしてから暫定ターミナルの方に戻って、手荷物検査・・・・・

手荷物検査では別にバッグのサイズを調べられる事もなく、普通の航空会社と何一つ変わったことは有りませんでした!

手荷物検査を済ませた後、通路をくぐり抜けると、そこには待合室と小さな売店が・・・・・

売店の品揃えは定番のおみやげ品にジュース・おにぎり・サンドイッチ・雑誌など極々ありきたり感じでした。
DSCF0860.JPG

そして、搭乗時刻のアナウンスが流れ、待合室から階段で下り、テントみたいな通路をくぐり抜けると・・・・・

DSCF0862.JPG
これは何という事でしょう!?(某有名リフォーム番組風)

まるで工事現場にあるプレハブでは有りませんか!?

それもその筈、この「Peach」暫定ターミナルは10月末まで「暫定的」に使われるもの。10月末以降はきちんとしたLCCターミナルが完成します!

工事現場にあるプレハブ」みたいな搭乗ゲートで改札を済ませると、目に飛び込んできたのは、いつも関空に行く時には必ず乗る「南海バス」・・・・・・
DSCF0817.JPG
↑※これも別の日に撮影したものです。

しかも太っ腹にも方向幕は「Peach・福岡」と言う表示!!

驚きの連続ながらもレシートみたいな搭乗券を係員に見せた後、バスに乗り込み「Peach」が待つ駐機場へ・・・・・

DSCF1141.JPG
↑これが「レシートみたいな搭乗券」です! 「OOKINI!」と書いてあるところが何とも( ・∀・)イイ!!(これは福岡空港のベンチの上で撮影したものです。)

その道中はとても興奮しました!!

何故なら、搭乗橋の下をくぐり抜けたり、いつもは通れない道を通りながら進んでいたからです。(何故かオープンスポットには中国南方航空のエアバスA319が・・・・)

でも残念な事に皆様にはお見せできません。何故なら、撮影禁止・・・・・・

と言う事で、是非体験したい方は「Peach」のホームページでチケットをお買い求め下さい!!!

下手すればデ◯ズニーランドU◯Jよりも安い航空券が有るかもしれません!(宣伝的でゴメンナサイ)

なお、「搭乗橋をくぐり抜ける」と言う珍しい体験が出来るのは10月末までなので、夏休みやゴールデンウィーク中の思い出に是非!!

さて、本筋に戻りましょう!!

バスに揺られること約十分、Peachの鮮やかな機体が見えてきました。

バスが停まった後、いよいよタラップで機内へと向かうのですが・・・・・

これ以上書くと長くなるので別の記事にしたいと思います!

続く
posted by 大阪のしろきち at 11:18| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。