2012年04月17日

りんくうアウトレット、ただ今拡張工事中!(PART4)+りんくうタウンに格安ホテルを!

こんにちわー!
本日、2回目の更新です!!!
さて、今日は前記事ジェットスタージャパン、運賃とダイヤを発表!でも述べたように自転車でりんくうタウンまで行って来ました!!

目的は拡張工事中のりんくうプレミアム・アウトレットの状況を確かめる為です!!

自転車で家を出てから数十分・・・・・ 海を眺めつつ走っていくとりんくうタウンのシンボルである「ゲートタワービルとシークルの観覧車」が見えてきます!

いつもの様にシークルの駐輪場に自転車を止め現場へと向かいました!!!

DSCF2400.JPG
↑まずは定番の場所から・・・・・・

DSCF2405.JPG
↑今回は側面部分も撮影してみました。多くの部分で外壁が取付けられていました。

撮影している途中、警備の方に声を掛けられたので「折角ならば」と「完成はいつですか?」と聞いてみました。

すると、「6月26日に(チェルシージャパンに)引き渡される」との事でした!!

そうなると、商品や備品の搬入は6月26日以降に行われるものだと思われます!

DSCF2412.JPG
↑第四期部分と連絡橋の接続部分です。上の鉄骨は一体・・・・・・

DSCF2424.JPG
↑既存部分の拡張も進んでいました!!

そして、自転車で家に戻りましたとさ♪(今日は短くてすみません・・・・・)

ちょっと、タイトルとは話が離れますが、「ジェットスタージャパン、運賃とダイヤを発表!」で「りんくうタウンに格安のホテルが必要」てな感じの事を書いたと思いますが、「ここがいいんじゃないか?」と思うような候補地をワシントンホテルの南側を走っている時に見つけました!

rinku_hotel_koho.jpg
↑グーグルアースの画像に分かりやすいようにアイコンを付けました!

DSCF2430.JPG
↑地上からの光景。割りと良い感じの場所です。

一番良いのは、「関空島内に東横インみたいな格安ホテルを誘致する」なんですが、やはり土地の問題(地盤沈下対策が必要等)が有り難しいかもしれません。

とは言え、「エアロプラザに簡易宿泊施設を作るから要らないんじゃないのか?」と思われるかもしれませんが、おそらく「簡易宿泊施設」と言うのは「カプセルホテル」か良くても「シングルメインのホテル」・・・・・・

やはり、家族連れやお年寄りにはエアロプラザの「簡易宿泊施設」を利用するのは、少々厳しいのではないでしょうか?

そこで、りんくうタウンにスポットライトが当てられると言う訳です!

同じ国際空港付近と言う条件の東横イン成田空港の場合「シングル5480円で空港までの送迎付き」と言う事なので、りんくうタウンに作る場合はその位の値段で行くと思われます。

東横インの場合は「土地の持ち主が自分で建物を建て、その建物を東横インに貸す」と言う方式なので、どなたか「りんくうタウンに土地を購入してくれて、なおかつ東横イン仕様の建物を建ててくれる」人は居ませんかー!?

もし居たら、東横インの担当者に是非ご連絡を・・・・・・

今日の取材で「アウトレットの第四期部分の完成が近づいているんだなぁ」と感じました!!
さて、今日はこの辺で終わりたいと思います!!

それでは、また次回・・・・・・
posted by 大阪のしろきち at 17:19| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。