2012年06月07日

りんくうアウトレット、ただ今拡張工事中!(PART6)

こんばんわ!!
最近は色々と忙しく、久々の更新となりました!
今後は週に1回〜2回のペースで「更新できたら良いな。」と思っています。

さて、今日は(現地滞在時間が僅か3時間の)校外学習の帰り、約一ヶ月ぶりにりんくうタウン(主にアウトレット)の様子を見てまいりました!

まずはいつものポイントから・・・・・・

DSCF2915.JPG
↑どうやら、既存部分と第四期部分を結ぶ「RINKU PREMIUM OUTLETS BRIDGE」以外からも行けるようにする様です。

DSCF2917.JPG
↑若干、写真が傾いていますが店内の様子です。デザインはアメリカの港町「チャールストン」をイメージしているそうで、独特の雰囲気を醸し出しています。

DSCF2920.JPG
↑既存部分から「RINKU PREMIUM OUTLETS BRIDGE」へと通じる通路の穴が開けられていました。

DSCF1847.JPG
↑参考までに2ヶ月前(2012年4月)の画像も貼っておきます。既に内部では工事が進んでいたのかもしれません。

DSCF2921.JPG
↑アウトレット第四期の尖塔とゲートタワー、そして観覧車とのコラボレーション(※傾き補正を行なっています)

DSCF2922.JPG
↑リニューアルに伴って、幼児向けの遊び場が設けられる様です。子供連れのお母さんには嬉しい施設でしょう!

DSCF2925.JPG
↑既存部分の増設部もかなり出来上がってきています。(作業員の方々に迷惑を掛ける訳にもいけないので、若干変な撮り方になっています。その辺りはご了承下さいm(_ _)m)

約1ヶ月空いただけで、ここまで進んでいるとは・・・・・

やはり日本の建築技術の素晴らしさには敬服せざる得ません!

今月の末にはチェルシージャパンに引き渡す事になっているので、急ピッチで工事が進んでいるように思えました!!

7月12日の第四期部分オープンまで後1ヶ月と1週間!

採用も始まり、本格的な準備に取り掛かりつつあります!

本日はこれで・・・・・

終わりません!!

続きます!!アウトレットの取材が終わった後、「りんくう出島医療センター」(仮称)の予定地とされている場所へと向かいました!

DSCF2935.JPG
↑これは誰がどう見ても「空き地」ですね・・・・・

2014年度に完成予定との事ですが、まだ土地は契約されていない様です。

アウトレットの件が終われば、「りんくう出島医療センター」と「クールジャパンフロント」の建設風景を追って行きたいので、早期の着工を強く望みたい所です!

最後に、「りんくうパピリオ」の東棟に新しいテナントが入るようです。
DSCF2936.JPG
↑整形外科だそうです。それに加えて「泉州薬局」も出店するようです。

と言う事で、この辺で終わらせて頂きたいと思います!!
posted by 大阪のしろきち at 18:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。