2012年12月30日

グアム旅行記!(※食事メイン)前編

こんにちわ!!
今年も残すところ後1日となりました!
色々な事がありましたが、実に充実した1年だったのではないでしょうか?

さて、クリスマスの翌日から昨日まで「グアム」に行っておりました!
グアムは厳冬の日本とは違い、「常夏」でありながら蒸し暑くなく(スコールは多かったですが・・・・)、割りと過ごしやすかった様に思えます。

ここで「旅行記」といきたい訳ですが、普通に書いても面白く無いのでここでは「食事」をメインにして書いていきたいと思います!!

早速、1日目。関空からデルタ航空294便でグアムへと向かいました。
その途中で出された食事はこちら!
DSCF6506.JPG
↑見た目は普通ですが・・・・・・
内容(推測)は「チキントマトパスタ&野菜添え」「ミックスフルーツ(キウイ・リンゴ・梨・オレンジ)」「ミニケーキ」(これが甘い!)

味の方は、不味くもなければ美味しくも無く、そこそこ食べられる味でした。
ただ、チキンが若干食べにくかった様な気がします・・・・・

数時間後、グアムに到着!!
そこからバスで「オンワード・ビーチ・リゾート」(以下オンワード)へと向かいました。

オンワードでの最初の食事は「ポリネシアンディナーショー」でのバーベキュー!
DSCF6553.JPG
↑ソーセージに骨付きビーフ、トウモロコシに魚・・・・・(ボヤけています・・・・)

そして2日目・・・・・
朝食はホテルのバイキング。

DSCF6575.JPG
↑目玉焼きにスクランブルエッグ、ソーセージにマカロニ、そして食パンにフライドポテト・・・・・(如何にも・・・・)

それからプールで泳いだり、海でアクティビティを楽しみました!!
昼食はプールのバーで食べたのですが、あいにくカメラを持ってきていないので写真が有りません!
因みに食べたものはチキンナゲットと揚げパイ(だったかな?)です。

プールで遊んだ後、「グアムプレミアアウトレット」(以下GPO)へと向かいました!
夕食はGPOの敷地内にある「ルビー・チューズデー」(アメリカ版ロイヤルホスト)にて・・・・
DSCF6626.JPG
↑サーロインステーキとロブスター(ピラフ・フライドポテト添え)
味の方は、わりと美味かったです!!
サーロインステーキは牛肉本来の味が楽しめました!(脂身が少ない分、若干硬かったような気がしますが・・・・・)

その後はタモンシャトル(揺れまくり!)に乗り、タモン(グアムの繁華街)へ・・・・・
DFS(母が見まくっていた・・・・・)やABCストアなどを冷やかした後、ホテルへと戻りました!

ここまでが1日目と2日目の内容です!
3日目と4日目は長くなりそうなので別記事にします!

てな訳で・・・・・
グアム旅行記!(※食事メイン)後編」に続く!
posted by 大阪のしろきち at 14:07| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。