2013年03月27日

鹿児島日帰り旅行記! 初めての「関空第二ターミナル」〜「Peach」機内編

こんばんわー!
3月26日、日帰りで鹿児島まで行って来ました!
ここでは、「関空第二ターミナル(保安検査場より先は初めて入ります!)と「Peach」鹿児島線の搭乗レポをメインに書きたいと思います!

3月26日、早朝。
初めは鉄道で行こうと思っていましたが、あまりにも出発時刻が早すぎるので、結局母に送ってもらいました。

DSCF7556.JPG
↑第二ターミナルの国内線出発口。

時間が余ったので、しばらく母と土産店に入ったり、他愛もない事を話したりした後、保安検査場へと入りました・・・・・

保安検査を済ませ、出発待合室に入ると、早朝だと言うのに沢山の人(私も入ってます^^;)が、搭乗開始を今か今かと待っていました。

DSCF7560.JPG
↑出発待合室には「レストラン」もあります!(使いませんでしたが・・・・・)

土産屋で飲み物を買ったり、KIXカードのポイントを登録したりしていると、「搭乗開始」の時間に・・・・・

前までなら1階まで降りて、プレハブの待合室からバスで搭乗機まで運んでくれたのが、「第二ターミナル」ではそうも行きません!

DSCF7562.JPG
↑これが出発口です! 勿論、「ボーディングブリッジ」などという豪華な設備は有りません!

DSCF7572.JPG
↑搭乗口までの「コンコース」は非常にシンプルです。因みに、コスト削減の為「エアコン」も有りません!

「コンコース」を抜けると搭乗口があります。その搭乗口を一歩出れば・・・・・

DSCF7577.JPG
↑飛行機が目の前に停まっています!

DSCF7579.JPG
↑隣も「Peach」!

搭乗口からは一旦外に出て、搭乗機まで歩きます。
雨の日は辛い所ですが、幸いにも晴れていたのでなかなか楽しい体験が出来ました!(少し寒かったですが・・・・・)

さて、タラップで機内に入ると、客室乗務員が出迎えてくれます。
自分の席に座れば、後は出発を待つだけ・・・・・

出発時刻となり、「Peach」MM191便は95番スポットを出発。
その時にトーイングトラクター(牽引車)を使わずに、自力で回転してA滑走路へと向かいます!

因みに今回の客室乗務員は女性4名。席は8割〜9割が埋まっていたように感じられました。

そして、飛行機はほぼ定刻通りに離陸!
今回も大阪や神戸の街を眺めながら、グングンと高度を上げて行きました!

ベルトサインが消灯後、機内販売がスタート!
勿論、今回も・・・・・

DSCF7595.JPG
↑「ピーチデニッシュ」を注文しました!

暫く経って、飛行機は最終の着陸態勢に入りました。
そして、定刻よりも少し早く鹿児島空港に着陸しました!

と、言うわけで一旦ここで区切ります!!

(「鹿児島空港到着!〜知覧到着編」に続く!)
posted by 大阪のしろきち at 18:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。