2013年03月31日

鹿児島日帰り旅行記! 鹿児島出発、また逢う日まで!編

(※この記事は「鹿児島日帰り旅行記! 食後のお散歩(と言う名のバス観察)&桜島クルージング編」の続きです)
こんばんわ!
このシリーズも今日で最後です!!

鹿児島空港行きのバスに乗り込んで約40分。バスは鹿児島空港に到着しました!
実はこの時点でまだ、お土産を(ほとんど)買っていないことに気づきました・・・・・

鹿児島空港の売店で、なんとか全員分のお土産を購入した後、チェックインを済ませて、最後の食事を取ることにしました。

DSCF7831.JPG
↑555円の「鶏飯バイキング」と揚げ餃子。

最後の食事は鹿児島名物の「鶏飯(京阪じゃないよ)と「黒豚の揚げ餃子(写ってませんが・・・・・)

丼に白ご飯をよそい、椎茸の佃煮、錦糸卵、海苔、白ゴマとトッピングし、その上に温かい鶏のスープを掛ける・・・・・
胃に優しく、心に染み渡る美味しさです・・・・・
どうやら、居酒屋に近い感じの店のようで、焼酎などのアルコールドリンクが豊富に揃っていました。
因みに筆者は未成年なのでアルコールは飲めません。。。。。

夕食を終えると後は出発を待つだけになりました。
待ち時間の事を書いてもしかたがないので、何枚か写真を貼ります!

DSCF7746.JPG
↑何を歌ってるんでしょうかねぇ・・・・・? 左の人が美川◯一に見えるのは気のせい・・・・?

DSCF7736.JPG
↑西郷隆盛終焉の地「城山」への案内看板。次回、行く時には行ってみようかな・・・・・?

DSCF7794.JPG
↑桜島港からもバス(垂水方面)が出ているようです。

さて、出発時間が刻一刻と近づいていますが、搭乗はまだ始まっていません・・・・・
これが、門限のある成田拠点のLCC(ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパン)なら焦る所ですが、「Peach」なので気長に待ちます。

結局、出発したのは定刻よりも約17分遅れの20時57分でした・・・・・(まあ、17分程度ならノープロブレムなんですけどね(笑)

そして、飛行機は鹿児島空港を離陸し、鹿児島に別れを告げました・・・・・
機内はほぼ満席。いつもの「4割引セール」が行われていました!
本当は何かを買おうと思っていたのですが、朝早くから動いていたので、頭がボーっとして注文するのを忘れてしまいました。

飛行機は関西空港に18分遅れで無事到着。

DSCF7852.JPG
↑長い通路を通ると・・・・・

DSCF7864.JPG
↑手荷物受取り所です! 質素です!

手荷物受取り所を抜けると、ロビーです!
ここで旅は終わりました・・・・・

今回は前回までとは違い、少し「学習の要素」も入れてみました。
やはり、旅をしながら色々な事を学んでいくのは、非常に意義の有ることです!
次回は「仙台」に(行けたら)行きたいと思います!(「Peach」も飛ぶことですし・・・・・)

取り敢えず、最後までお付き合いありがとうございました!
今日はこの辺で失礼します!!
posted by 大阪のしろきち at 21:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。