2014年04月08日

花咲く!仙台旅(パート7)華やぐ!杜の都 後編

前回は政宗像を訪れ、仙台駅へと戻ってきました。
今回は仙台駅到着後から仙台空港までの部分を書きたいと思います!

仙台駅に到着してから、暫くバスを撮影していました^^;

DSCF4346.JPG
↑宮城交通の三菱ふそう・エアロスター。カラーリングは名鉄バスとほぼ同じです。

DSCF4364.JPG
↑これも宮城交通の三菱ふそう・エアロスター。割りと古いタイプのようです。

そして、バスファンの中ではファンも多いであろう・・・・・(^^)

DSCF4401.JPG
↑いすゞ・キュービック!

あの前面のデザインは非常にヨーロピアンなデザインで洒落ています。
特に前面ガラスの下方がカーブしているのが魅力的なところでもあります(*^_^*)

DSCF4399.JPG
↑後ろの方が途切れていますが側面も!

途中でホテルへ荷物を取りに行き、スーツケースを引きながらぶらぶらと歩いておりました^^;
その後、仙山線で愛子方面へ行こうと思い立ったのですが、強風の影響でダイヤが乱れていました。
色々と考えた結果、途中の北仙台で降りて、そこからバスで移動することにしました(^^ゞ

DSCF4415.JPG
↑北仙台駅

DSCF4417.JPG
↑旅行最後のバスは「仙台市営バス」のいすゞ・エルガです(^^)

何か物足りないと思いつつも、仙台駅へ向かおうとした瞬間・・・・・!

DSCF4425.JPG
↑来ました! 愛子観光バスです!\(^o^)/

ナンバーは「宮城200 か13-53」。車種は「いすゞ・エルガ(ワンステップ)」。
元々は仙台の一貸切バス事業者だったのですが、錦ヶ丘(ニュータウン)の開発業者からの要望を受けて、無料送迎バスを乗合バスに転換する形で路線バスの運行を開始。
以来、錦ヶ丘への利便性が飛躍的に向上しました(^_^)

これで「赤」(宮城交通)「青」(仙台市営バス)「黄」(愛子観光バス)を撮ったことになります(^o^)

その後、仙台駅から仙台空港行きの快速列車に乗り、仙台に別れを告げたのでした・・・・・

DSCF4436.JPG
↑仙台駅。

次回はいよいよ「最終回」!
最後までお見逃しなく!!(^^♪
(パート8 仙台空港にて、そして関空へ・・・・・)に続く
posted by 大阪のしろきち at 18:58| 大阪 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]