2014年04月11日

花咲く!仙台旅(パート8) 仙台空港にて、そして関空へ・・・・・

これまでダラダラグダグダと旅行記を書いてきましたが、今回で遂に最終回です!
前回、後ろ髪をひかれつつ、最後の目的地仙台空港へ向かう列車に乗り込みました。

では、今回は仙台空港から関西空港に到着するまでを書いていきたいと思います!

DSCF4441.JPG
↑仙台空港鉄道のSAT721系。JR東日本のE721系と同型です。

DSCF4448.JPG
↑仙台空港駅。因みに仙台空港からはリムジンバスが走っていません(鉄道に客を取られて廃止になりました)

で、ここからは「お土産タイム」です^^;
友人の1人には既に笹かまぼこを送っていたので(送料が高かった)、友人数人と親族、そして家族向けにお土産を色々考えながら購入。

最後の夕食は蕎麦屋(昼間の店と同じ系列)で「牛タン蕎麦」を注文(^^)

1396257353078.jpg
↑昼も夜も蕎麦です(^^ゞ

夕食後、チェックインを済ませ(その時カメラをベンチに置き忘れていたことに気付きました^^; 見つけてくださった方、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m)、展望デッキへ・・・・・

が! 寒いのですぐに退散(;´∀`)(100円したのに)

DSCF4450.JPG
↑正直下手な写真ですが、写真がないと味気ないので公開します(^^;)

そして、いよいよ出発時刻が迫ってきました・・・・・

DSCF4457.JPG
↑フラップボード(パタパタ)の出発案内板。やっぱりイイもんです(#^^#)

手荷物検査を済ませると、椅子で半ば放心状態になっていました。
因みに仙台最後の買い物は「ミネラルウォーター」でした(どうでもいい)。

DSCF4463.JPG
Peachの文字を見ると「もう帰るんだなぁ・・・・・」という実感が湧きます。
飛行機の準備が整い、いよいよ搭乗開始(*_*)
これで仙台ともお別れです・・・・・

そして、「Peach」MM140便はほぼ定刻通りに4番スポットから出発。
無事に離陸していきました。

最後の最後で仙台の夜景が見れて、これまた感動(*^_^*)
行きよりも上空が安定していたせいか、割とすぐにベルトサインが消えて「Peach Shop」(機内販売)開店!
今回は「焼肉たむらのお肉が入ったカレーパン」を注文。

DSCF4472.JPG
↑きちんと加熱状態で提供されます。

DSCF4475.JPG
↑見た目は普通のカレーパンです。

味の方は普通に美味しいカレーパンでした(^^)

しばらくするとベルトサインが点灯し最終の着陸態勢へ。
約数十分後、関西国際空港に無事着陸!
手荷物を受け取った後、帰路に就いたのでした。

DSCF4507.JPG
↑ほんまOOKINI!

【まとめ】
今回は初の一泊旅行ということで、色々と心配な点も有りましたが、案外すんなりと事が進んだように感じられます。
1日目の松島は悪天候ながらも景色は良かったですし、2日目は強風に吹かれつつ荒浜を訪問し色々と学び、政宗像のある仙台城址からの絶景も楽しむ事が出来たと思います。
さて、次回の旅行は・・・・・
どうしましょうかね?(^o^;)

さて、乱文ではありましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました!(^o^)

(花咲く!仙台旅)
ラベル:Peach 仙台空港
posted by 大阪のしろきち at 21:08| 大阪 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]