2015年01月06日

新春は東京へ!(その6)お台場

「新春は東京へ!」シリーズも今回で最後となってしまいました!
前回は東京駅まで行ったところで終わりましたが、今回は東京駅(大手町)から門前仲町へ移動した辺りから始めましょう!

門前仲町は富岡八幡宮の門前町であります。
因みに私はここのラーメン屋で昼食を・・・・・(^^)(本当は蕎麦が良かったんですがね^^;)

P1040532.JPG

P1040531.JPG
飲食店が多く並んでいる印象があります。食べるのには困らなさそうです。

門前仲町からバスで(本題の)お台場へ移動。

P1040543.JPG
バス車内から東雲のタワーマンション群。近くにはイオンもあり、買い物には不便は無さそうです。

さてお待たせしました!
いよいよ本題のお台場です!!(≧∇≦)(前置き長い!)
P1040547.JPG
東京テレポート駅前より、サントリーのワールドヘッドクォーターズ。サントリーの実質的な本社機能のある場所です(大阪企業、東京に行きすぎだろ・・・・・(-_-;))

P1040552.JPG
パレットタウン。元々は暫定施設だそうですが、現在では完全に「お台場の観光スポット」として定着してしまった感があります(^_^;)(だからなかなか撤去できないのかな・・・・・?)

P1040555.JPG
ダイバーシティ東京、ガンダム見忘れた(´・ω・`) 因みにガンダムを除けば「よくあるショッピングモール」です(なので入ってから3分で出た)

P1040561.JPG
色々と話題になっている「フジテレビ本社」のです(^^;)(正式名称はFCGビル) フジテレビが移転してきたからこそ、お台場が発展したという一面もあります。

今回はフジテレビの中には入らなかったんですが、スタジオを見学できたり、番組のグッズを購入できるようになっています。
更に「球体」は展望台になっており、恐らく景色は良さそうです^^;

P1040578.JPG
ゆりかもめ車内より、やはりフジテレビの本社が一番目立ちます。

こうして正月の東京旅行は幕を閉じました。
5年ぶりの東京はなかなか面白くもあり、刺激的でもありました。

でも、やっぱり大阪で住みたいです(^^;)(東京は旅行で行くからこそ面白いと思いますし・・・・・)

今度は新宿・お台場を重点的に見て行きたいと思いました。
読んでくださった皆様、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
posted by 大阪のしろきち at 14:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]