2015年01月06日

新春は東京へ!(その3)新橋と渋谷

こんにちは!
今回は東京駅から新橋へ移動した辺りから始めたいと思います!

P1020181.JPG
新橋駅のSL広場。

P1020184.JPG
新橋駅周辺。ビジネス街だけあって、オフィスビルも多いんですが居酒屋が入るような雑居ビルも多いのが印象的です^^;

P1020186.JPG
新橋と新興ビジネス街で知られる"汐留"は隣近所です。右側に見える高層ビルが「日テレタワー」(日本テレビの本社です)

新橋の吉野家で「今年初牛丼」をした後、渋谷まで移動!

渋谷といえばやっぱり・・・・・

P1020216.JPG
あのスクランブル交差点ですよね! 正式名称は「渋谷駅前交差点」。

P1020217.JPG
渋谷ヒカリエ、ビルの雰囲気と言い名前と言い「阿倍野のあのビル」に似ているような感じがしますが、恐らく偶然の一致でしょう^_^;

P1020221.JPG
渋谷は東急グループの総本山でもあります。ヒカリエ以外に東急百貨店やちょっと離れた場所にBunkamura、そして東急プラザも。こちらは老朽化で間もなく閉店するそうです。

P1020254.JPG
東急百貨店東横店の南館、こちらも近い内に再開発が始まりそうな予感がします。

今渋谷はどんどん変化してきているようです。
恐らく東京オリンピック、いやそれ以降も工事は続いていくでしょう!

果たして、いつになったら全部終わるのか・・・・・(^_^;)

そんな事を思いつつも渋谷を離れ、世田谷の親戚宅へ向かったのでした。
posted by 大阪のしろきち at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]