2015年01月06日

新春は東京へ!(その5)秋葉原と八重洲

3日目!
最終日はほぼ完全に単独行動でした。

まずは5年ぶりの秋葉原へ・・・・・^^;
なにせ5年ぶりだったので道に若干迷いつつも、街歩きを楽しみました。

P1040453.JPG

5年前と違うのは「外国人観光客」が増えたことです。
そのせいか「免税店」という看板がアチコチに躍り出ていました。

P1040455.JPG
左側は秋葉原ダイビル、右側は秋葉原UDX。この一体は「秋葉原クロスフィールド」として開発されました。

P1040476.JPG
最も「秋葉原らしい」ショットがこれですね^^;(ワタシ的には)

秋葉原でフィギュア(け◯おんの琴吹紬)やバスコレ(中身は京都市営バスのエアロスター)を購入。
実はこの前に「エウリアン」に引っ掛かりそうになりました(;´∀`)
店に連れて行かれたのですが、すぐに逃げて高い絵を事なきを得ました。

皆さんもどうかお気をつけを・・・・・

それにしても秋葉原は本当に「何でもあり」な街です。
オフィスビル(秋葉原クロスフィールド)があれば、電子部品の店、真空管を取り扱っている店、フィギュア専門店などなど・・・・・

ごった煮的なモノが「秋葉原」の魅力なのではないかと思います。

さて続いては八重洲へと参りましょう!銀座線で末広町から京橋へ移動。
京橋といえば私のイメージでは「OBP」(ビジネス街)や「京阪」というイメージが強いんですが、こちらの京橋も「ビジネス街」という意味では似ているのかもしれません。

P1040483.JPG
ブリヂストン本社ビル。

P1040484.JPG
東京国際フォーラム。元々は東京都庁でした。

P1040487.JPG
左はパシフィックセンチュリープレイス、下層部には高級ホテル「フォーシーズンズホテル 東京・丸の内」が入居。右はグラントウキョウサウスタワー。

P1040494.JPG
グラントウキョウノースタワー、下層部には大丸が入居しています。

さてさて、いよいよ次回でファイナル!
次回は「お台場」です!(≧∇≦)
posted by 大阪のしろきち at 13:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]