2015年07月28日

「くまモンに会えるか?」熊本&福岡旅行記(Part1)

こんばんは!(≧∇≦)
一日目は新鮮(?)な状態でお送りしたいと思いまして、初の試みとしてホテルにパソコンを持ち込んで執筆しています(^^)

人生で初めてホテルの客室でキーボードを叩いている、なんともビジネスマンになった気持ちです。

それはさておき、今日は熊本に来ています。
今回はPeachが熊本に飛んでいないこともあり、初めてジェットスター・ジャパンで飛ぶことになりました。
搭乗便はGK671便、7時35分に関西空港を出発し、8時50分に熊本空港に到着します。

早朝、関西空港の第一ターミナルに到着し荷物を預け(ジェットスターはWebチェックインが出来るのだ!)保安検査場を通り、212番ゲート(バスゲート)へ。

P7285060.JPG
ジェットスター・ジャパンがメインで使っている212番ゲート(日航も臨時便を飛ばす時に使ってるかな?)。

P7285067.JPG
関空のランプバス(南海バスのブルーリボンシティ)。

この時、熊本空港が霧に包まれていたようで「条件付き運航(着陸できない時は福岡空港に着陸)」になっていたのですが杞憂に終わりましたε-(´∀`*)ホッ

そうこうしている内に搭乗開始時刻となり、搭乗機行きのバスに次々と乗客が(私も含めて)。
しばらくした後、バスは212番ゲートを出発し搭乗機が待つスポットへ(写真撮るの忘れた・・・・・)

バスは搭乗機(JA17JJ)に到着し、タラップを上って機内へ。
機内はPeachと同じく180席仕様。シートは黒の革張り、機内随所にオレンジ色を取り入れてアクセントを付けている印象です。

さてさて、いよいよ飛行機は熊本に向けてスポットを離れ、滑走路(今回は24Lからの離陸)へ。
それではしばしの間、滑走路へ向かう風景を御覧くださいヽ(=´▽`=)ノ

P7285072.JPG
Peachの機体が並んでますね。第二ターミナル前のスポットが足りてない様です(;-∀-)

P7285072.JPG
日本航空の貨物ビル。

P7285076.JPG
日本貨物航空が使用中の「国際貨物上屋D棟」。

P7285078.JPG
格納庫。元々は日本航空が使用していましたが、現在は「貸格納庫」みたいな感じで使っているようです。

P7285079.JPG
この時はPeach機が停まってました(整備?)。

いやぁー
離着陸時に電子機器類が使えるのは素晴らしい!(≧∇≦)

7時41分頃、無事にGK671便は24L滑走路を離陸したのでした(そもそも事故ってたらブログなんて書いてないですね^_^;)

(Part2)につづく
posted by 大阪のしろきち at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]