2015年07月28日

「くまモンに会えるか?」熊本&福岡旅行記(Part2)

さて、前回は関空離陸まで書いたと思いますが・・・・・
今回は関空離陸後から熊本空港到着まで書いていきましょう!

関空を離陸したGK671便。
気流は安定していたようで、割りとすぐにベルトサインが消灯。

P7285083.JPG

暫くしてから機内販売が始まり、500円分のバウチャーの付いた航空券を購入していたため、ピッタリ500円分に収まるように「マフィンセット」を注文。

P7285085.JPG
紅茶(アールグレイだったかな?)とチョコレートマフィン(ナッツ入り)。マフィン自体の味は良かったんですが、ボロボロとこぼれて大変でした^_^;

P7285091.JPG
やっぱり雲海の上を飛ぶのはいいもんです。ロマンチックで。
機内を見渡すと搭乗率は「ボチボチ」といった感じで、少なくともスカスカではなかった事だけは分かりました。

P7285092.JPG
非常に見難いんですが、大分空港の様です。

そうこうしている内に飛行機や着陸態勢に入り・・・・・

P7285096.JPG
大分辺りの工場地帯(鶴崎かな?)。

ただ熊本に近づいていくと雲が増えて、一瞬「着陸できるかな?」と不安に思ったのですが、やはりそこはパイロットの腕と技術力(熊本空港の計器着陸装置は国内最高レベル)
そもそも空港に近づくに連れて霧もマシになってきたような感じがしました。

こうして無事に8時37分、無事に熊本空港に着陸しました。
ボーディングブリッジの無いスポットに止まったため、タラップを降りて早速熊本の空気なるものを味わうことが出来ました(意味不明^^;)

P7285130.JPG
休む暇もなく次は成田へ向かうようです。

手荷物受取場で早速「くまモン」が出現!
P7285145.JPG

手荷物を受け取り、リムジンバスを待つことにしたのですがせっかくの空き時間。
少しばかり飛行機を見たいと思い、展望デッキへ・・・・・〜熊本空港展望デッキにて〜
P7285150.JPG
ANAのボーイング737-800(JA74AN)。

P7285152.JPG
ソラシドエアのボーイング737-800(JA805X)。

P7285149.JPG
空港名看板。

(Part3)につづく
posted by 大阪のしろきち at 22:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]