2015年07月30日

「くまモンに会えるか?」熊本&福岡旅行記(Part9)

百道浜で撮影した枚数が多くて、何だか長引きそうなので分けました。
もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

P7295832.JPG
なかなかの都会っぷりで素晴らしいですね!(≧∇≦)

P7295835.JPG
いつの間にか「サザエさん通り」なるものが出来ていました。
「何故、福岡にサザエさん?」、それは作者の故・長谷川町子さんが福岡出身で百道浜を歩いている時にアイデアが思い浮かんだからだそうです。

P7295838.JPG
案内板の隣にはカツオくん・ワカメちゃん・タラちゃんのシルエット像が置かれています。
まさか福岡で見るとは・・・・・^_^;

P7295851.JPG
マリゾン。海上に建設された複合施設でここから海の中道公園へと向かう高速船が出ています。

P7295848.JPG
おまけ:ANAのボーイング787-8。

百道浜エリアはまさしく「アーバンリゾート」的な雰囲気を醸し出しています。
一瞬、住みたくなりました(笑)
P7295877.JPG
国際医療福祉大学福岡キャンパス(大学院)。

P7295886.JPG
富士通九州R&Dセンター。

P7295890.JPG
シーサイドホテルツインズももち(左側)とMタワー(右側)。

P7295895.JPG
急患診療センター交差点からヤフオクドーム方面を望む。

P7295902.JPG
シティアスコム本社ビルと西鉄バスのスペースランナーRA(9833雑餉隈(ざっしょのくま)・2008年式)。

百道浜から薬院まで20番系統で移動。
途中、桜坂というハイソな住宅街を抜けて薬院駅前へ。

P7295924.JPG
薬院ビジネスガーデン。イナズマイレブンや妖怪ウォッチで有名なレベルファイブの本社が入居しています!

P7295936.JPG
西鉄バスのエアロスター(3602百道浜・2001年式)。西工96MCのエアロスターです^^;(見分けがつかん!)

いよいよ旅はフィナーレへ!
博多駅前へと移動します!(≧∇≦)
(Part10)につづく
タグ:百道浜 薬院
posted by 大阪のしろきち at 18:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]