2016年03月26日

ニーハオ!台湾珍道中(その1)

こんばんは!(^o^)
久しぶりの更新となります。
実は昨日まで台湾に居ました^^;

つまりは台湾へちょっと色々見に行っていたという訳です(3泊4日)。
さて前置きはここまでにして、まずは関空から。

今回は往復共にエバー航空(Peachじゃないのはホテルとのパックですから^_^;)で台湾へと向かったわけです。

P3228470.JPG
関空T1の出国審査後エリア。免税店が一杯です(^o^)

免税店ではお土産用のたばこを購入し、搭乗ゲートへ移動。
やはり「爆買い」という言葉があるように、中国人観光客が多かった印象です。

P3228563.JPG

エバー航空BR177便は少しばかり遅れて到着したものの、出発自体はほぼ定刻通り。

P3228617.JPG
今回は06Rからの離陸でした。次回はPeachで行くことも前向きに検討したいと思います。

ハローキティジェットじゃないけど、ハローキティジェットのサービスが提供されている便ということで・・・・・

P3228570.JPG
搭乗時のビデオも

P3228572.JPG
枕も

P3228574.JPG
ドリンクメニューも

更には機内食もハローキティ仕様という凝りよう。
DSC_0026.JPG
メインディッシュは豚肉が載った魯肉飯です。あとハローキティのチョコレートが載っかったケーキの味は微妙でした^_^;

P3228660.JPG
台湾桃園国際空港のターミナルビルに掲げられた台湾(中華民国)国旗。

飛行機はほぼ定刻通りに台湾桃園国際空港に到着。
そこから入国審査を通る訳ですが、やはりここにも中国人観光客が多数!(;-∀-)

P3228664.JPG
入国審査場の写真は撮れないので、代わりにこれを^^;

入国審査を済ませて、税関検査(って言ってもパスポートすら見せずにフリーパス)を受けて、いよいよ台北市内へ・・・・・

とその前に台湾ドルへの両替を済ませた後に國光客運の1819系統で台北へ。

P3228670.JPG
桃園国際空港から台北へ向かうリムジンバスの車窓より。やはり「台湾!」という感じですね(意味不明)

系統自体は台北駅へ向かうものでしたが、高鐵パスを購入するため「国賓大飯店(アンバサダーホテル)」で下車。
停留所すぐ近くのJTBで高鐵パスを購入した後、宿泊先へと向かったのでした。

P3228678.JPG
中山北路から南京東路。「The Okura」という文字が見える所は「オークラプレステージ台北」。ホテルオークラ(日系)の系列ホテルです。

とりあえず今日はここまで。
また明日もご期待ください!
ラベル:台湾 台北
posted by 大阪のしろきち at 18:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]