2016年03月26日

ニーハオ!台湾珍道中(その2)

今日はもう一本だけ更新します。

今回宿泊したホテルは台北メトロ善導寺駅近くの「家美飯店」。
ここは日本語が通じるとの事でしたが、やはり日本語が通じました^^;(チェックインが楽だわ)

ホテルに荷物を置いた後、士林夜市へ・・・・・
とその前に道中でパチリ。

P3228684.JPG
台北のバスターミナル。かなり立派です。

P3228690.JPG
来年は台北でユニバーシアード競技大会(オリンピックの大学生版)が開かれるようで、それに向けてかアチコチで工事が。

士林夜市の地下にある「士林美食広場」、そこで初日の夕食を取ることにしました。

DSC_0039.JPG
小籠包とエビのスパイシー炒め。エビのスパイシー炒めはエビの殻までバリバリ行けそうな逸品です。

DSC_0040.JPG
名物「牡蠣のオムレツ」。なかなかの美味でした(^o^)

DSC_0042.JPG
プッチンプリンが上に載っかったかき氷。見た目は甘ったるしい感じですが、意外にイケます(^^)

P3228706.JPG
士林市場の入口。実のところを言うとあんまり撮ってません(^_^;)

翌日は台湾新幹線で高雄へ向かうべく、現地時間の11時頃に就寝。
それでは今日はこの辺で・・・・・
タグ:台湾 台北
posted by 大阪のしろきち at 19:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]