2016年03月31日

ニーハオ!台湾珍道中(その9)

こんばんは!(^o^)
チマチマと更新してきた「ニーハオ!台湾珍道中」シリーズも今日でラスト!!
最後までお付き合いください。

4日目、とうとう最終日になってしまいました(´;ω;`)

実はこの時胃の具合がおかしかったので、朝食は控えめにしてホテルを早めに出ることにしました。
帰りは高鐵パスを使って桃園駅まで新幹線で、桃園駅からは路線バスで空港へ・・・・・

P3259477.JPG
高鐵桃園駅。開放的ですね(^^)

P3259479.JPG
桃園空港鉄道の高鉄桃園駅。本当は既に開通しているはずなんですが、延期続きで未だに開通していません(´・ω・`)

P3259484.JPG
高鐵桃園駅から市内中心部に向かうシャトルバス。台湾新幹線の駅は市内中心部から離れている事が多いようで、このようにシャトルバスが用意されている駅もあります。

少し待つとバスがやって来ました。
思ったよりも乗客が多く、更にスーツケースの数!
おそらく殆どが桃園空港の利用者のようです。

P3259488.JPG
統聯客運の金龍客車KL6120U1(846-FW)。グリーンのカラーリングが特徴的ですね。車内は至って普通のノンステップバスです。

さて、桃園空港の第二ターミナルに到着しました。
P3259493.JPG
高い天井に特徴的な黒い斑点のあるオブジェ・・・・・

P3259498.JPG
出発口のフライトボード

P3259509.JPG
ポストが寄り添うように曲がってますw

この後、チェックインを済ませて、お土産を買い求め出国エリアへ。
免税店で父の土産のタバコを買い求め、いよいよ搭乗ゲートに。

P3259526.JPG
ハローキティのC3ゲートから搭乗しましたw(可愛すぎでしょ^_^;)
これ、関空でもやらないかな?(オリックスさん、頼みます!)

名残惜しいですが、そろそろ乗りましょうか^^;

P3259530.JPG

P3259533.JPG
エアバスA330-300で帰国しました。
ビジネスクラスは最近流行りのフルフラット。エコノミークラスでもAVOD設置の優れものです。

では次回はいよいよ最終回!
もう一回だけお付き合いくださいm(_ _)m
タグ:台湾 台北
posted by 大阪のしろきち at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]