2016年12月28日

冬の福岡へ(その3:博多・天神、そして地下鉄 中編)

こんばんは!(^o^)
さて、今年の最後までお付き合いくださいm(_ _)m

前回は福岡市営地下鉄空港線・箱崎線を完乗し、博多から天神まで歩き始めた所で終わりました。
今回はその続きから。

PC279014.JPG
キャナルシティ博多・イーストビル。
H&MやZARAなど、ファストファッションブランドをメインテナントに据えています。
壁面緑化がいいですね(^o^)

PC279024.JPG
キャナルシティ博多の元からある部分。
中には運河が通っており、非常に面白い構造のショッピングモールです。

PC279021.JPG
キャナルシティ・福岡ワシントンホテル。

PC279029.JPG
キャナルシティOPAの入口。
その手前に地図表示版の形がキャナルシティのそれになっています。

PC279052.JPG
グランドハイアット福岡とブルガリアヨーグルトの広告。

PC279059.JPG
博多大丸。
なぜ天神なのに「博多」なのかというと、元の店舗が博多だったからという簡単な理由です^^;

PC279077.JPG
福岡三越。
実は岩田屋も同じ会社が運営しているようで。

では天神南駅へ移動します。
PC279086.JPG
駅が非常にオシャレです。

PC279095.JPG
福岡市交通局3000系。
七隈線は急勾配・急曲線に対応できるリニアモーター方式を採用しており、車両もそれに対応したものが必要です。

詳しい話は後編で取り上げることにしましょう(^o^)
posted by 大阪のしろきち at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]