2016年12月29日

冬の福岡へ(その6:天神)

前回は連節バスで博多港国際ターミナルから天神へ向かう所までを書きました。
今回はその続きです(^o^)

さて、天神といえば福岡最大、いや九州最大の繁華街として知られています。
そのすぐ隣に、これまた九州最大の歓楽街である中洲・南新地が広がっています。

天神はやはり西鉄グループの本拠地でもありますから・・・・・
PC289316.JPG
那珂川2787(いすゞ エルガ)。
渡辺通幹線バス向けに投入されているため、カラーリングがピンク色を基調とした特別なバージョンになっています。

PC289327.JPG
壱岐6237(日産ディーゼルUA・西工96MC)。

PC289352.JPG
吉塚8045(日野ブルーリボン)。
西鉄バスにも新型ブルーリボンが投入されました!(^o^)

PC289335.JPG
ソラリアステージ。
右隣には福岡パルコ、左隣にはソラリアターミナルビル(西鉄福岡駅)。

やっぱり雨上がりの空というのは清々しいものですね。
PC289359.JPG
天神橋口交差点より。

さてさて、今回の旅の目玉である「アイランドシティ」。
天神からは都市高速経由の系統で行くことにしましょう!(^o^)/

次回はアイランドシティ。
お楽しみに(^^)
ラベル:天神
posted by 大阪のしろきち at 16:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]