2017年03月27日

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その1:出発編)

こんばんは!(^o^)
無事にシンガポールから帰国したと思えば、4月には新社会人です。
研修でしばらく大阪を離れることになるのが寂しい所ですが、それはそれでまた面白い事かもしれません^^;

さて、23日の深夜から26日までシンガポールに行ってきました!(≧∇≦)
シンガポールといえば・・・・・
「マーライオン!」
「綺麗な街並み!」
「マリーナベイサンズ!」
「チャンギ空港!」

というイメージがありますが、果たしてどんなもんやら・・・・・

P3233381.JPG
関西空港T1の南出発口。


出国審査を通り抜けて、ウィングシャトルに乗って南ウイングへ。
P3233399.JPG
やはり時間が時間(22時位)だけに空いてます^_^;


P3233440.JPG
バニラエアの台北便がスタンバイ中。


搭乗開始時刻となり41番ゲートから搭乗。
因みに機体記号は9V-SSI(エアバスA330-343)。2クラス構成です(もちろん私はエコノミー)。
P3233449.JPG
ボーディングブリッジの中をパシャリ、メーカーは新明和工業。

シートにディスプレイが付いているのはエバー航空も同様でしたが、シンガポール航空は更に進化していて・・・・・
P3233453.JPG
USBポート付きです!


さて、飛行機は満員御礼で関西空港を離陸。
因みにこの時は「君の名を。」見ていましたw

やはり皆さんはここで仮眠を取るわけですが、私は眠れず(T_T)
フィリピン上空でふと窓を覗き込むと満点の星空がキラリと輝いていました。
ランカ・リーの「星間飛行」の歌詞(著作権法につき割愛)を思い出しながら、ロマンティックな気分に・・・・・(*´∀`)

そしてようやくウトウトし始めた矢先、機内食のサービスが始まりました。
ここで洋食(イタリア風のオープンオムレツ)か和食(鯖のみりん焼き)を選べるわけですが、今回は和食をチョイス。
DSC_0169.JPG
鯖のみりん焼きと野菜の煮物、そして白飯。
鯖は適度に脂が乗っていて、適度な甘みが更に引き立たせています。なかなかウマい。

さてさて機内食を食べ終われば、いよいよ飛行機は着陸に向けた準備を始めます。
シンガポールはまだ真っ暗、そんなシンガポールの玄関口であるチャンギ空港に5時頃に着陸。
飛行機から降りるとムワッと南国の空気が漂ってきました。
P3243471.JPG
チャンギ空港は「綺麗!」「広い!」「便利!」の三拍子が揃う空港ですが。この日はまだまだ初日。
まずはシンガポールの市内観光からです。

ここからどうなることやら(^o^;)
次回はチャンギ空港から!
ラベル:シンガポール
posted by 大阪のしろきち at 19:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]