2017年03月28日

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その4:ナイトサファリ編)

こんにちは!(^o^)
気付けば3月もあっという間に過ぎて、4月に入ればもう社会人。
残り少ない学生時代、こうやってダラダラと過ぎていくのが寂しく思えます(´・ω・`)

さて、昨日はマリーナベイサンズまで書きましたが、途中で疲労により記憶が飛んでいます()
なのでナイトサファリに行く所から。

P3243717.JPG
ラッフルズ・プレイス駅周辺の景色。
ホントはマーライオンに行こうと思ってたんですが、出口を間違えました(^_^;)


ホテルのあるラベンダー駅からラッフルズ・プレイス駅まではMRT東西線。
ラッフルズ・プレイス駅からナイトサファリのあるシンガポール動物園へ向かうバスの発着するアンモキオ駅までMRT南北線で移動。

P3243729.JPG
アンモキオ駅のバスターミナルより撮影。
SMRTバスのメルセデス・ベンツ O405G連節バス(後ろ姿だけ)


アンモキオ駅からは138番バス(SBSトランジットが運行)に乗車。
5時半頃のバスに乗車したわけですが、思いの外乗車人数が少なく、途中でドンドン降りていく姿に多少の不安を感じたこともありました(´・ω・`)

もちろん結果はフツーにシンガポール動物園に到着できたわけですが、車内放送が無いのでちょっと分かりづらく感じます(^^;

P3243730.JPG
シンガポール動物園の停留所にて。
車種はスカニア K230UB(こっちも後ろ姿だけ)


P3243733.JPG
シンガポール名物「ナイトサファリ」の入口。


シンガポールのナイトサファリは世界初の「夜だけ営業する動物園」として1994年5月26日に開業しました。
動物の多くは夜間に行動するようで、昼間の動物園では分からないようなホントの動物の生態が楽しめる施設として好評を集めています。

P3243745.JPG
ナイトサファリの有料ゾーン入口。


結果としてナイトサファリの営業開始よりも遥かに早く来てしまいました。
なのでその前に腹ごしらえ(^^)
P3243746.JPG
チキンカレーとヨーグルトと何かのカレー。
そして薄いパリパリのせんべいみたいなモノに、その下に隠れているのはインディカ米。

味の方はまあまあと言ったところで、観光客価格と思えば納得の行くレベルでした。

食事を終えた後はさっさと入場券を買い求め、更に日本語トラムも7時25分の第一便を予約。
ぶらぶらとギフトショップを覗いたりしている内に、いよいよ乗車時間に・・・・・

P3243758.JPG
アンコーレ・ワトゥシ。
でかい(それだけ?)


肝心のナイトサファリの日本語トラムからの写真は殆ど撮れていません。撮れていてもこのブログで公開できるような画質ではありません(´;ω;`)
なので、その辺りは皆さんの目で実際に楽しんでいただきたいと思いますm(_ _)m

日本語トラムを降りた後は名物アニマルショー!
説明は英語でよく分かりませんでしたが、見ているだけでも何となく面白いと思いました(^o^)
P3243798.JPG
ゴミをあさっているモフモフの何か(かわいい・・・・)

P3243803.JPG
器用にゴミの分別をするカワウソ君。
かわいいです(*´∀`)


この日は疲労により、トレイルから動物を見ることは断念(次回のお楽しみにでも取っておきます)
この後はすぐにラベンダー駅のホテルへと戻ったのでした(タクシーじゃなくてバス&MRTで)

一日目はシャワーを浴びただけですぐにベッドイン。
8時間以上ぐっすりと・・・・・(-_-)zzz
posted by 大阪のしろきち at 15:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]