2017年03月31日

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その8:実食!海南チキンライスとマリーナベイサンズ再び)

こんにちは!(^o^)
今日は3月31日、長きに渡る学生時代も今日で終わりです。
明日からは社会人としてお国のために頑張りますm(_ _)m(何時代の人間やねん)

さて、前回の記事ではジュロンイーストからラベンダーまで戻ってきた所まで書きました。
今回はいよいよ本場の海南チキンライスを実食します!
セントーサ島のチキンライスはマラッカ風、一方今回のラベンダーのチキンライスは正真正銘のシンガポール風海南チキンライス。

そのお店は「天天海南鶏飯」。本店はマックスウェルフードセンター、ラベンダーはその支店となります。
DSC_0188.JPG
これが本場の海南チキンライス!


まずは鶏の旨味をしっかり吸い込んだご飯を食べる。美味!
そして次にプリプリの鶏肉を食べる。美味!!
口直しにスープとチキンライスに付く瓜みたいなものを食べる。これまた美味!
本当は薬味が付くそうなんですが、その時は気づかずに食べてました(^_^;)

それはさて置き、実に本場の海南チキンライスは素晴らしく美味でした!(≧∇≦)
さて次はマリーナベイサンズの噴水ショーです。

実はベイフロント駅とハーバーフロント駅を間違えてしまい、時間に遅れてしまったのはいい思い出です(;-∀-)

P3254809.JPG
マリーナベイサンズの屋外広場から見たマリーナベイのオフィス街。
やっぱり夜景は撮りにくい(ヽ´ω`)


P3254812.JPG
青く光っているのがマーライオン。
幻想的ですね。


そうこうしている内に噴水ショーが始まりました。
噴水をスクリーンに見立てて、音楽と映像が融合した非常に幻想的なものでした。
P3254833.JPG
写真で感動をお伝えできないのが残念ですm(_ _)m


P3254837.JPG
やはり一度自らの目で楽しんでいただきたいというのが率直な感想です。


これが驚きべきことに『無料』です。
昼間のシンガポール植物園にしろ、シンガポールは無料で楽しめるモノが結構ありました。

マリーナベイサンズやワールドリゾートセントーサのようなものが、2023年か2024年に大阪の夢洲に出来た時、こんなに感動的な噴水ショーが見れるかもしれない。期待が湧く結果になりました!(^o^)

15分の噴水ショーはあっという間に終わり、MRTで帰るのもなんだかしんどいので133番バスでラベンダーに戻ることに。
P3254863.JPG
シンガポールのバスは最初は戸惑いますが、使い慣れると実にMRTよりも便利です。
皆さんも「物は試し」、ドンドン使いましょう!(≧∇≦)


そして次回はいよいよ最後のスポット、チャンギ空港へ!
今日中に頑張って更新します(*´∀`)
posted by 大阪のしろきち at 12:38| 大阪 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]