2017年03月31日

卒業記念だョ?シンガポール旅行(その11:フィナーレ!帰るまでが旅行?)

いよいよ最終回です。
研修準備と並行して書いてきたので、色々キツかったんですが、泣いて笑ってもこれが最後です(´;ω;`)ブワッ

P3265122.JPG
このボーディングブリッジは新明和工業製だそうで。


搭乗したSQ616便は現地時間13時55分にB9ゲートを離れ、長々と誘導路を走った後、14時21分頃に02C滑走路を離陸しました。
シンガポールの国軍基地のあるテコン島を望みつつ、すぐに右旋回でマレーシア上空へ。
そこからはずっと南シナ海を飛行していました。

機内では映画「この世界の片隅に」を見ながら、赤ワイン等を飲み、まったりとしていました。
映画の感想ですか? 滅茶苦茶良かったです(´;ω;`)ブワッ

そして日本時間で5時前に機内食が。
昼食なのか夕食なのか、随分と微妙な時間でしたが・・・・・^^;
DSC_0203.JPG
洋食のメインディッシュは「鶏肉のアラゴンソースとマッシュポテト・野菜添え」(勝手に命名)。そしてパスタのサラダにパンと。

味はシンガポール航空だけあって、なかなかの美味しさ。
エコノミークラスでも手を抜かないのがポリシーだと感じます。

デザートもしっかりと出てきて・・・・・
DSC_0205.JPG
塩キャラメルのアイスクリームでした。


DSC_0210.JPG
雲海が実に美しい。


日本に近づくにつれて、どんどん空が暗くなり・・・・・
P3265125.JPG
いよいよ大阪へ到着です

日本時間20時48分、SQ616便は関西国際空港06L滑走路に着陸しました。
着陸後、第二滑走路から第一ターミナルに向けて走行し、21時頃に41番ゲートに到着。

シンガポール、いやシンガポールを経由して世界からやって来た皆さんは楽しい楽しい日本旅行の始まりです。
P3265130.JPG
関空T1は降機後、一旦エスカレーターで上に上がります。
完全に出発と到着で導線を分けているそうで。


ウイングシャトルで本館まで移動。
P3265149.JPG
ここからエスカレーターで入国審査場へ。
この入国審査場がまた混んでいるのだ(T_T)


P3265153.JPG
「ようこそ関西へ!」


そういう訳で無事にシンガポール旅行は終わりました。
さて、次回はどこに行こうか。香港?バンコク?クアラルンプール?それとも・・・・・

それよりもまずは仕事を軌道に乗せることを考えたいと思います^^;
シンガポールはよく「一度行けば十分だ」と言われていますが、私としてはもう一度行きたい。そう感じました。
現地の人のフレンドリーさと、そして何よりコスモポリタンかつ意外にもゆったりとした空気がたまりません。

その余韻はしばらくは続きそうです。

それではまたお会いしましょう(@^^)/~~~
posted by 大阪のしろきち at 14:29| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]