2020年06月28日

りんくうプレミアム・アウトレット第5期計画(Part 10)

こんばんは!(*´∀`)
今日は今夏開業予定のりんくうプレミアム・アウトレット第5期計画の進捗です。

取材日は土曜日だけあって、なかなかの賑わいでした。
【建築のお知らせ】
・敷地の地名・地番:泉佐野市りんくう往来南3-15、3-42、3-43、3-60、3-61、4-1の一部、4-17、7-6の一部、14-1の一部
・建築物の用途:店舗、バス停屋根
・高さ:最高高さ17.7m
・構造:店舗 鉄骨造3階、バス停屋根 アルミニウム合金造
・敷地面積:55,657.69平方メートル
・建築面積:15,021.73平方メートル
・建築主:三菱地所・サイモン株式会社
・設計者:株式会社三菱地所設計
・施行:鹿島建設株式会社

工事は大詰めを迎え、施設周辺の植栽が進んでいました。
DSC_0788.JPG
そして、新7号歩道橋の供用が始まりました!
DSC_0795.JPG
欄干は青色で統一されています。

DSC_0802.JPG
第1期〜第3期部分の入口はまだ封鎖されています。

DSC_0807.JPG
同じく第5期部分の入口も当然、まだ封鎖されています。
続いてはりんくう公園のマーブルビーチ側からです。
白い石が敷き詰められたビーチは格好のデートスポットでもあり、またライダー達の休息場にもなっています(*´∀`*)
DSC_0863.JPG
第5期全景。
リゾート感満載です!

DSC_0853.JPG
外装は完成し、内装の最終仕上げに入っているものと思われます。

DSC_0855.JPG
隣側には1階建ての建物が。
これは何の建物かが気になります。

DSC_0884.JPG
こちらはトイレ棟でしょうか?

さて、いよいよ開業が近くなり、各店舗のオープニング求人が始まりつつあります。
これらの求人から推定するに開業時期は「2020年8月」になると考えられます。
(一部の求人情報では8月15日となっていましたが、不確実なので敢えて見ないことにしました)

当ブログが独自で収集した情報を基に「第5期に出店予定のショップ&レストラン」をまとめました(*´∀`*)
「りんくうプレミアム・アウトレット第5期(新エリア)に出店予定のショップ&レストラン・カフェ」(2020年6月27日現在)
【ショップ】
・Maison Margiela
・ABAHOUSE
・Black & White
・ペットパラダイス
・Story
・ARC’TERYX
・PRADA
・MARK&LONA
【レストラン・カフェ】
・三田屋本店ーやすらぎの郷ー
・IPPUDO RAMEN EXPRESS
・サーティワンアイスクリーム

インバウンドがほぼ全滅している中、暫くは近隣客がメインになりますが、立地条件を考えれば決してインバウンド一辺倒ではないのが幸いといったところです。
当面はりんくうプレジャータウンシークル、イオンモールりんくう泉南、SENNAN LONG PARK等と連携しつつ、集客を進めていくことになりそうです。

インバウンドが戻ってきた頃が真骨頂を発揮するとき、それまではしっかりと足元を固めていくことを期待したいです(*´∀`*)
posted by 大阪のしろきち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 都市開発(泉州・りんくう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]