2025年10月15日

南海なんば駅中央口のリニューアルを見る

こんばんは!(^o^)
昨日はOsaka Metroの大阪港駅のリニューアルを見てきましたが、今日は南海なんば駅の中央口のリニューアルです。

次世代的な雰囲気をイメージしたもので、駅サインのデザインはGK京都が担当しました。
DSC_0790.JPG
一気に垢抜けたものとなりました。
DSC_0793.JPG
今までのものと比べると随分シンプルです。

DSC_0802.JPG
発車標はそのままのようですね。

DSC_0805.JPG
白色基調の空間が明るさを感じます。
リニューアル前のレンガ張りから、一気に変わりました。

DSC_0814.JPG
サインは日英2か国語になりピクトグラム主体だと感じられます。
DSC_0818.JPG
これから全駅に展開するかは分かりませんが、ゴチャゴチャ書いているよりかは直感的だと感じます。

DSC_0821.JPG
とはいえ利便性の観点から日英中韓の4ヶ国語表記になりそうな気もしなくはないですね。

DSC_0813.JPG
自動精算機周り。

DSC_0854.JPG
ちょっとしたオブジェのような椅子?も用意されています。
posted by 大阪のしろきち at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 鉄道&バス&船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]