2017年01月31日

デビュー!関空第二ターミナル(国際線)・後編

こんばんは!(^o^)
前編では第二ターミナル国際線を主に取り上げてきましたが、今回は第二ターミナル国内線(元第二ターミナル)とそこを発着するリムジンバスについても取り上げていきたいと思います。

実は第二ターミナル国際線と国内線は内部では繋がっていません^^;(少なくとも一般エリア内は)

なので・・・・・

P1290895.JPG
右側の出口から出ると。


P1290900.JPG
第二ターミナル国内線(元第二ターミナル)が見えてきます。


1月27日までは第二ターミナル国内線から、国際線も出発していたわけですが・・・・・
国際線が抜けて国内線だけになった事でどうなったのかが気になる所ですね。

P1280137.JPG
第二ターミナル国内線の入口(元々は第二ターミナルの国際線側)。
ちょっと暗いとは思いますが、この記事では28日と29日の写真を織り交ぜてお送りします。


P1290965.JPG
元々の国際線部分はご覧の通り、「もぬけの殻」となりました。

因みに第二ターミナル国際線にあった案内板では・・・・・
P1280113.JPG
チェックインカウンターが2つ?
そして元国際線到着口(右下のグレーの部分)が剥がせそうになっている他、国内線到着口の部分も剥がせるシールになっています。


これはもしかすると春秋航空日本も3月以降に移転する計画があるという事なのでしょうか?
3月1日の時点では春秋航空の本体のみ第二ターミナル国際線へ移転する予定ですが、親会社との連携を考えると春秋航空日本だけ移転しないのは違和感があります。

恐らく国内線部分の工事が終わってから、春秋航空日本も移転するという算段になりそうです。
つづく
posted by 大阪のしろきち at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

関空の展望ホールより(1月29日)

もう一度こんばんは!(≧∇≦)
今日は第二ターミナル国際線もそうですが、今年初の関空ということで飛行機を見てきました。

では早速行きましょう!

P1290326.JPG
全日本空輸のボーイング737-700(JA02AN)。
元エアーニッポン所属でゴールデンジェットだった奴ですね。


P1290345.JPG
大韓航空のボーイング777-300ER(HL8007)。


P1290372.JPG
タイ国際航空のボーイング747-400(HS-TGA)。
ジャンボジェットも減ってきましたね(´・ω・`)


P1290393.JPG
エバー航空のエアバスA321-200(B-16215)。


P1290513.JPG
エアアジアXのエアバスA330-300(9M-XXW)。
今年中に関空−ホノルル線を開設するとの事で楽しみなところです(^^)。

続きを読む
posted by 大阪のしろきち at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビュー!関空第二ターミナル(国際線)・前編

こんばんは!(^o^)/
泉北ライナーへ和泉中央、和泉中央からはリムジンバスで関西空港へ。

昨日は第二ターミナル国際線が開業したとの事で見に行きました。
そして今日も今年初の展望ホールを兼ねて・・・・・

では早速始めましょう!(^^)

P1280083.JPG
これが第二ターミナル国際線のチェックイン棟の入口。
真ん前にはエアロプラザ行きのシャトルバスのりばと、リムジンバスおりばが。


P1280089.JPG
春秋航空が使用予定のチェックインカウンター。
本来なら第二ターミナル国際線供用開始と同時に移転予定でしたが、春節の時期に移転するのは利用者の混乱を招くとの事で3月1日までは塩漬け状態に。


P1280093.JPG
Peachが使用中のチェックインカウンター。
前の第二ターミナル(現在の第二ターミナル国内線)にあった頃より立派になりました^^;


P1280100.JPG
拡張!の垂れ幕。
意気込みの凄さに感心します。



P1280102.JPG
チェックイン棟から第二ターミナル国際線のメインビルに至る通路。

移動!
posted by 大阪のしろきち at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする