2016年04月01日

天王寺駅が建替えへ!

今日はいよいよ新年度ですね!(≧∇≦)
さて、新年度にビックリするようなニュースが!!

「JR天王寺駅建替えへ」(共銅通信)
なんと天王寺駅が728mのタワーに建て替わるのです!!!
因みにビル部分は350m、タワー部分を含めると728m。これは東アジア最高になります。

tower.jpg).jpg
イメージ図。滅茶苦茶高い!(^o^;)

map.jpg
もはや上が見えません!

あ◯のハルカスがせっかく日本一になったのに、東京の390mタワー計画で日本一陥落が濃厚になる中、天王寺駅の728mタワーの建設決定には拍手を送りたいと思います!(≧∇≦)

P3249168.JPG
現在、東アジアNo1の高さを誇る台北101をも上回るタワーが大阪に爆誕!

低層部にはショッピングモールが入居し、高層部にはオフィス、更に高層部には超高級ホテルが入居する予定です。

設計自体はこれから始まるようですが、2020年の東京オリンピックまでには着工したいとの意向を示しています。
JR西◯本の英断に是非とも感謝したいところですね(^o^)




(今日は4月1日、エイプリルフールです。)
posted by 大阪のしろきち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

『謹賀新年』2016年

皆様!
新年明けましておめでとうございます!!

今年は私にとっても就職が控えている大切な年であり、まさしくこれからが「正念場」であります。
それと同時に関空と伊丹の運営権が本格的に移管され、国内初の民間による空港運営が始まります!

手短な記事ではありますが、ブログ並びにツイッターをどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

PC275984.JPG
posted by 大阪のしろきち at 00:43| 大阪 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年から2016年へ!

こんにちは!(≧∇≦)
今年ももう「最後の日」となってしまいました。

なんか去年よりも今年の方が色々激しく動いたんじゃないかと思う位に色々ありましたね。
例えば1月は風刺紙のシャルリー・エプドーが襲撃されたり、2月は大韓航空のナッツリターンが起きたり、3月は北陸新幹線の長野−金沢間が開業し、4月はキューバとアメリカの首脳が59年ぶりに対談、5月はミラノ万博開幕と大阪都構想の住民投票があり結果に涙して、6月は閏秒がありましたね!

まあ前半だけでも盛り沢山でしたが、後半も7月はアメリカとキューバが仲直り(国交正常化)したり、8月は天津で派手に大爆発をやらかして、9月はWindows10がデビューし、10月は中国が一人っ子政策を止めて、11月はパリ同時多発テロが起き、多くの命が奪われました・・・・・

そして12月はスペインやベネズエラで総選挙が行われ、どちらも与党がボロ負けする結果に終わりますた。

世界情勢の話ばかりしているような気がしますが、勿論当ブログがテリトリーとしているりんくう・関空エリアでも大きな変化がありました。
例えば、今年の関空利用者数はインバウンド客の急増と中国便の大増便により2100万人を超え、更にはオリックス・ヴァンシ連合が設立した「関西エアポート株式会社」へ来年4月1日より運営権の移譲が決定しました!
P7124579.JPG

更に都構想が否決されたのは残念ではありましたが、大阪ダブル選では良い結果になった事に対して大阪の将来がより良くなる予感もしました。

今年は物騒なニュースも多かったんですが、それと同じ位に良いニュースもあったと思います。
来年こそは物騒なニュースよりも良いニュースが多い事を期待したいですね!(^o^)

それでは、昨年と同様に「しろきちの選ぶ、今年のニュース10」を発表します!(・∀・ノノ☆パチパチパチパチ続きを読む
posted by 大阪のしろきち at 17:03| 大阪 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする