2017年07月25日

新・りんくうタウンの開発(Part7)【りんくう永山病院】

おはようございます!(^o^)

今日はりんくう永山病院です。
今年秋の開院に向けて建物はほぼ完成していました\(^o^)/

P7231374.JPG
非常にスタイリッシュな建物です。


P7231378.JPG
一般の車はりんくうエルガビル横のロータリーから入る仕組みになっています。


P7231383.JPG
りんくうタウン駅からりんくう永山病院まではペデストリアンデッキで二階レベルで接続されています。


P7231388.JPG
りんくう永山病院のサイン。


P7231390.JPG
別のビューより。


P7231392.JPG
外来患者はこの一段低い建物から入るようです。


P7231400.JPG
こちらの駐車場部分、将来的に拡張が出来るようになっています。


りんくう永山病院は比較的小規模ながらも、非常にシンボリックなデザインに纏まっていると感じました(≧∇≦)
メディカルりんくうポートにしても、良いデザインです。

ちょっとバブル崩壊で遠回りをしてしまいましたが、違った形でりんくうタウンは「未来都市」として飛躍するのかもしれませんね。
それでは今日はこの辺で(^_^)/~
posted by 大阪のしろきち at 07:00| 大阪 ☁| Comment(4) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

りんくうタウンのホテル計画(ハタゴイン関西空港 Part2)

おはようございます!(^o^)

さて今日は「ハタゴイン関西空港」です。
約1ヶ月ぶりの取材だったのですが、驚くべき進捗具合でした!(前回の記事はこちら!→「ハタゴイン関西空港 Part1」)

P7231343.JPG
1ヶ月で鉄骨、6階部分まで行っちゃいました!Σ(゚Д゚)


P7231346.JPG
養生シートでスッポリと覆われていて、どんな様子かを伺うのが困難です(ヽ´ω`)


P7231356.JPG
別角度から。


P7231358.JPG
作業予定板(仮)の更新が止まっているので、正確に今どんな作業が行われているのか分かりませんが・・・・・
既に型枠工事と鉄筋工事には入っているようです。


今、りんくうタウンではホテルラッシュが到来しています。
2020年の東京五輪、2025年の大阪万博(招致に成功すれば!)を見据えたものですが、その後でどれだけのホテルが生き残れるのか。
私は「全て生き残る」を希望的な推測ですが選びたいと思います(*´∀`*)

それだけのポテンシャル、大阪・関西・近畿圏にはあるんですから\(^o^)/
それでは今日はこの辺で(^_^)/~
ラベル:ハタゴイン
posted by 大阪のしろきち at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

りんくうタウンで新ホテル計画が浮上!

こんにちは!(^o^)
7月も後半に差し掛かり、多くの学生さん達は夏休みを謳歌されていると思います。
因みに私は平日仕事です(T_T)

「ザ・プレミアムホテルりんくう」に「N GATE HOTEL OSAKA」に「ホテルベイガルズ」に「ホテルWBFりんくうタウン駅前」とホテルラッシュのりんくうタウン。
またもや新ホテル計画が浮上しました!(≧∇≦)

P7231408.JPG
まずはお約束の「建築(開発)のお知らせ」から


『建築(開発)のお知らせ』
・敷地の地名・地番:大阪府泉佐野市りんくう往来南6-3、大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北5-10
・建築物の用途:ホテル
・高さ:21.15m
・敷地面積:706.53平方メートル
・建築面積:389.80平方メートル
・構造:鉄骨造6階
・建築主:株式会社リアライズ
・設計者:有限会社ビーステップ
・工事施工者:未定


P7231410.JPG
敷地面積が706.53平方メートルは狭い部類に入ります。
建築面積が389.80平方メートル、これを単純に6で掛けると延床面積は2,338.8平方メートルに(実際は2,000平方メートル程度になりそうな予感)


P7231413.JPG
少し違うビューから


P7231414.JPG
向かい側にはファミリーマートがあり、夜の買い物に便利な立地です。


rinkuhotel_4.PNG
りんくうポート南にはホテルが3棟密集することになります。
阪急阪神ホテルズが運営を行うホテルベイガルズ、ランドオペレーターとして実績のあるJCプランの子会社が運営するN GATE HOTEL OSAKA。そして今回建設計画が明らかになった「リアライズのホテル」。


更にホテルベイガルズの隣で先週地質調査が行われ、新たなホテル計画が浮上しているのではないかと推測しています(ハズレてたらゴメンナサイ)

とりあえず今日はこの辺で(^_^)/~
posted by 大阪のしろきち at 17:03| 大阪 ☁| Comment(2) | 都市開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする